プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

やりたい衝動

先日ブログで仲良くしていただいてるrinkさんのブログで
見た「イギリスゴム編み」のスヌード

納品やら何やらの仕事の合間にちょうど編んでいたスヌード
…というよりネックウォーマー
2目ゴム編みで4~5cm編んだところでした

以前からやってみたかったイギリスゴム編みのスヌードを
見た瞬間
「コレ作りたい!」

自分がやったことがないものに対して毎回のように
「やってみたい」と言うあたし
決まり文句のようになってると…子供ですね^^;

そして年内の仕事を終わらせたらやってみるつもりだった
イギリスゴム編み

その衝動が抑えきれず、
編みかけのものを解き、
ネットで編み方を探し、
仕事も終わってないのに挑戦☆

あーでもないこーでもないと何度も解きながら
つい先程完成♪ ↓

bluemorpho.yarn.2010.12.24.

正直編み方あってるのかどうかわかりません( ̄▽ ̄;)
でも普通にゴム編みするより分厚い気がする
ということは合ってる?



やりたい!って思うとやらないと気が済まないあたし

時間をかけて材料を集めて…で済むコトもあれば、
今回のように今すぐ!となってしまうコトもある

あんまり色んなモノに手を出しすぎると
色んな面でヤバイ(特に金銭面)
でも色んなコトに興味津々です

先日一緒に買い物に行った母に
「これもやってみたい♪」って話すと
「もうそこまでしなくていい」って呆れられました=3

いつまでたっても大人になれません(笑)





今日から寒くなるみたいですね~
ここは関西ですが雪がちらつくところもあるとか
ホワイトクリスマスになるかも…?
そこまでは降らないか=3
ぷちっと応援お願いします~^^*


コメント

Risa さん

あ、ここにもあたしみたいな人が(笑)
そう、編み方が違うんですよ~
これが正解かどうかわからないので何とも
言えませんが( ̄▽ ̄;)

table-mei さん

meiさん、メリークリスマス♪
meiさんもステキなクリスマスをお過ごしください
ね~^^*

イギリスゴム編って初めて聞きました。
普通のゴム編と編み方が違うのですか?
って私も興味津々です笑

*Merry Christmas 。・.。.・*。.・*☆ keikoさ~ん

温かい素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~*

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
