プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
今日は朝から友達のおうちに遊びに行ってきましたよ
電車の中から更新する予定でしたが、
何の画像もなく、変わった景色があるわけでもなく…^^;
帰って晩ごはんの用意が終わってから更新することに☆



彼女と会うのは約1年振り☆
前回は一緒に働いてた友達の送別会でした
もう1年かぁ~早いなぁ=3

今日伺った目的は2人目(女の子)の出産祝い*

ニット帽をプレゼントする予定でしたが、
ちょっと前に彼女が編んでると聞いたので却下
服やら靴下やらはサイズがわからず…
おもちゃは2人目だとかぶる可能性があるので却下…

と言うことで、
彼女に「出産お疲れサマ」とプレゼント(笑)
メインはりんごのしっとりケーキ ↓

bluemorpho.2011.2.7.3

完全に冷めてからラッピングしたんだけど、
彼女に渡した時には粉砂糖が溶けちゃってました^^;

そして彼女が気になると言っていた
干したりんごと干した生姜をちょっとずつお裾分け

ケーキ好評♪
よかった~^^*
送別会の時に続きまたもやここの坊ちゃんが
「おいしいね~」と気に入ってくれた様子^^

あとはほんのちょっとシュシュのプレゼント
彼女と赤ちゃん(髪伸びたら使ってね)に

そしたらお返しいただいちゃいましたよ… ↓

bluemorpho.2011.2.7.1

なんかかえって気を遣わせちゃったようで…
ごめんね~^^;
ありがとう☆★

久々で楽しかった~
今度は1年もあけずにまた伺いたいと思います☆



友達へのプレゼントと同時に焼いたおうち用ケーキ ↓

bluemorpho.2011.2.7.6

シリコン型をずっと前に買って初めて使いました
でもキレイに取れなかったんですよね ↓

bluemorpho.2011.2.7.5

最初だから??

あたしの味見用にカップでも ↓

bluemorpho.2011.2.7.4

…おうち用と言いましたが、
ほんとはキレイに型から取れたらこっちをプレゼントする
予定だったのですよ( ̄▽ ̄;)

生地倍量で作っててよかったです^^;





最近ちょっと陽が長くなりましたね
余裕もって彼女宅を出発しましたがまだまだ余裕
明日に予定してた用事も済ませることができました^^
明日はどんなネタがあるでしょうか~…
ぷちっと応援お願いしま~す^^*


コメント

AKiさん

ありがとう~^^
え?できないこと?
てんこ盛りあるよ(笑)
あたしもつるん、て取れると思ってたの!
今まで何度もシリコン型使ってるけど、
こんなの初めて^^;

ほんとやっと寒さマシになってきたね~
日中結構あったかいし^^
でもまだまだ今月は油断できないよ~
週末また雪マークついてたし(笑)

えっちゃん☆ さん

こちらこそ何にも手伝わずお疲れさまでした^^;
ケーキお口に合ってよかったです~
そんなこと聞くと尚更マーガレット型の方で
持って行きたかったよー

遠慮なくまた伺います~^^

nanakoさん

nanakoさん、こんばんわ^^
やっぱり保険いりますよね^^;
生クリーム入りなのでしっとりリッチな感じに
なりましたよ~☆

keikoさんのお菓子、いつも美味しそう~♪
ホント、出来ない事ないの?(笑)
シリコン型って綺麗に取れるイメージあったわ~
作らないけど勝手なイメージね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最近ようやく春が近付いて来たかなって思うよね^^
私も子供が遊びに行ってお迎えに行く時
感じるよー

昨日はお疲れさまでした(^-^;)
そしていつも美味しいお菓子ありがとう☆
うちの息子は敬ちゃんのお菓子大好きみたいで、夜もケーキを欲しがりました(^0^)
さすがに食べ過ぎなのでお預け状態です...

また遊びに来てくださいね(^O^)v

keikoさん、こんばんは!
私もお使い物は保険に2台焼くよ!
マーガレット型もかわいいね!
リンゴ入り美味しそう~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/576-536df760


Powered by FC2 Blog
