プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

麻ひもの編みかご

昨日はせっかくの友達と会う予定が
予定外の雪のせいで中止(延期)になっちゃったので
おうちでおとなしくしておりました

そしてふと、
根菜類を入れてる麻のバッグがちっちゃいことを思い出し
麻ひもでかごを作ることに☆

今使ってるのは
どこぞのアジアン雑貨のお店でかなり前に購入した
25×30くらいのマチなしのバッグ
それに新聞紙を入れて使っています

ところが、
野菜入れに作られたバッグじゃないので使い勝手が…
底に何が入ってるかとか見えないんですね

なのでこんなのを作ってみました ↓

bluemorpho.yarn.2011.2.16.3

新聞紙を敷いてこんな感じ ↓

bluemorpho.yarn.2011.2.16.2

オサレ~な英字新聞じゃなくって
ふつーのスポーツ新聞てとこが笑える(笑) ↓

bluemorpho.yarn.2011.2.16.1

もうちょっと大きくてもよかったかなぁ~
でもあんまり大きく深くしたらまた、
底に何が入ってるかわからなくなるからこれでいいかな☆

まだ腫れが治まらない手で編むのはキツかった~
編み物はもうしばらくはやらないでおこう(´・ω・`)





今日はいい天気で洗濯物どんどん干したくなりますね~
畳むの好きじゃないんだけど^^;
でも明日は雨の予報…
明日あさってあたりから花粉もすごいらしいです…
みなさんお気を付けて…

ぷちっと応援お願いしまぁ~す^^*


9:24/16/2/2011

コメント

Blue Chip さん

初コメありがとうございます~^^
プロ級だなんて!∑(〇Д◎ノ)ノ
そんな褒めてもらっちゃったら調子に乗っちゃう(笑)

手の腫れ、マシになってきてたのにまた腫れて
きました^^;
ありがとうございます

いざ作ろうと思っても何を作るか決めるまでに時間
かかりますよね(笑)
で、結局何にも作らなかったり…
そうかと思えば何かが降ってきたようにパッと作れたり
今何か作ってらっしゃるのかな?
何か作れましたか?^^

ぶろぐ、ふいにお休みしてしまうこともありますが、
できるだけ毎日更新しようと思ってます
くだらないことも多いですが…^^;
楽しみにしてくださってありがとうございます^^*

mugibatakeさん

気に入っていただけて嬉しいです~
mugibatakeさんがハッピーな気分になれたと聞いて
あたしもハッピーです^^*

小物入れも編もうと思ってそのまま○年…^^;
麻ひもバッグ、重宝しますよね^^
チョコ食べ過ぎには要注意ですけど、
やめられないです=3

リンク、喜んで~お願いいたします~^^
そしてお気に入りにも!
ありがとうございます^^
あたしもリンクさせていただきますね~^^*

keikoさん
こんにちは、初めてコメント書かせていただきます^^;
お菓子作りも然ることながら、編み物もプロ級で 本当にいつも「すごい・・・」と感動してしまいます。
手の腫れは大丈夫でしょうか?
お大事になさってくださいね。

keikoさんのパワーに、私も久しぶりに何かを作りたくなってきました。
最近は いろいろとあって、全く何も作れない日が続いていたので・・・
でも 何を作ろうかな・笑
久しぶり過ぎて なかなか浮かびません。
明日・明後日も土・日・月曜日も用事が入っているので・・・
今日中に終われそうなこと。。
とりあえず 頑張ってみます^^;
keikoさんのブログ、明日も楽しみにしてますね。

昨日もモヘヤリングをつけておでかけしました。とってもハッピーな気分です^^♪

あさひもばっく、私も小物入れや野菜入れで重宝しています。が、自分では作れそうにもないので羨ましい限りです。。と、↓チョコバー、すっごく美味しそうですね^^私もチョコ大好きな者で。。。

アップするときに、keikoさんのところへリンクさせてもらってよいですか?お気に入りにも入れても良いでしょうか?いそぎませんのでおしえてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/585-09fda9af


Powered by FC2 Blog
