プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
久々に会う友達への手土産に何を作ろうか…
せっかくだから旦那さんにも、
今日泊まる(また)実家にも☆

旦那さんに何がいいか聞いてみると
「いちごのロールケーキ」との返事

というワケで昨日、
出勤前にせっせと2本作りました ↓

bluemorpho.2011.2.19.1

生地はシフォン生地でふわっふわ♪
生クリームも甘ったるくない程度に、
でも子供でも食べれるくらいの甘さで作りました^^

「いちごが丸々入ってるのじゃなくて、
 4等分くらいにしたいちごがごろごろ入ってるやつが
 いいなぁ~」

…と言うことでこうなりました ↓

bluemorpho.2011.2.19.2

1本にいちご1パックは入らなかったけど、
結構な量入れました^^

友達宅に1本
旦那さんとうちの実家で1本を半分こ★





今日はもともと
旦那さんがちょっと遅い会社の新年会で
夜うちをあけるので実家に帰っておいでということでした

そしてたまたまメールしてた友達宅にも寄ることに
地元の友達で実家から徒歩数分のところに住んでます

ところが友達のおコちゃんが体調を崩しちゃって中止に
今普通に実家にお泊りに帰ってます^^;

なので友達宅用の1本を実家に
実家用のを実家のお向かいのおばちゃんへ、という
予定で持ってきました

それを母に伝えると
「あったら食べるから置いといて」と…

あげる気ナシです(笑)


こんな予定じゃなかったんだけどなぁ~
まぁ食べたみんなから
「おいしい♪」と言ってもらえたのでヨシとしますか=3





先日風邪なのか体調を崩してたらしい姪っ子
今は妹が体調を崩してるらしく吐き気に熱にと大変らしい
土日は義弟にがんばってもらうとして…
…あたしたぶん月曜日は滋賀かな…

ぷちっと応援お願いします^^*


18:34/19/2/2011

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/588-6020b0d3


Powered by FC2 Blog
