プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

湿気取り&消臭

化学洗剤などを使わない生活に変えていきたくて
年明けに思い切って購入しちゃいました ↓

bluemorpho.eco.2011.3.25.3

重曹です
料理なんかにも使えるように食品グレードのもの

ほんとに思い切った買い物です ↓

bluemorpho.eco.2011.3.25.4

25kg
自分で移動できるぎりぎりの重さかもしれない(笑)

まだまだ買い置きの洗剤がたくさんあるので
本格的にシフトはできませんが
まずは押し入れや靴の湿気取り&消臭から

先日大量に縫った不織布
かなり余る予定だったのに足らなくなりました^^;
10コしかできなくて(2コは使用中) ↓

bluemorpho.eco.2011.3.25.2

なんでか?
食品グレードのものを買ってしまった為か
重曹の粒子が細かくって…
予定してた枚数じゃ粉が漏れちゃうんですね

まぁグレードは関係ないかもしれないけどね=3

何枚も何枚も重ねて…
予定してた数は作れず
まぁまた不織布切って縫うところから始めます

作り置き分も作れた予定だったんですよね~残念だわ

かわいい糸を見つけたので、
これをリボン代わりに使いました ↓

bluemorpho.eco.2011.3.25.1

2本取りくらいにしてもよかったかな

とりあえずは普段よく履く靴の消臭用ですね
押し入れやタンスは今使ってるものの状態を見ながら
取り替え時期に間に合うように作りたいと思います





週末またちょっと寒いみたいですね
珍しく旦那さん、明日はほぼ終日お休み
ゆっくりまったりの週末になるのでしょうか^^

応援のぷち、よろしくお願いしまぁ~す☆★


2011/3/25/11:29

コメント

AKi さん

久しぶり~(>_<)
毎日ブログ見てるよー
メールしてもPC見れるのかなぁとか思い出したら
結局1回しかできなくて^^;
元気そうでほんとによかった^^

そうなの、歯痛ね…まだ治らないのよ
もう迷惑極まりないわ=3
AKi さんは体調はどう?

落ち着いたらめっちゃオサレなの作るんだろうな~
あたし用途別にスタンプ押して~とか色々考えてたけど
めんどくさくなってやめちゃった(笑)

久しぶり~
パソコン立ち上げたので一気に読ませて頂きましたー

歯痛まだ治ってなかったんだね。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
無理しないでね。

うちも重曹使ってるけど、こんなオサレなものは
作った事なかった。。

落ち着いたら私も挑戦してみようかな^^

Risa さん

あたしもそのうち全部シフトしたいんですけどね~
頂き物の洗剤とかがまだまだ…
まだ先は長い^^;

私も重曹やホワイトヴィネガーでお掃除も洗濯までやっちゃいます☆モーリスのアレルギーも徐々に良くなってきてるのでふしぎ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/624-73ec76e0


Powered by FC2 Blog
