プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

2週間放置

椎茸 ↓

bluemorpho.2011.3.26

かなり肉厚だった椎茸
おうちの中の陽当たりのいい場所に放置してます

買った干し椎茸みたいにはまだちょっと足りない…
もうちょっっと放置してみます^^

大好きな鶏の煮物には欠かせない♪



色んな野菜を干そう♪
と、はりきっていましたが、
干し野菜あんまり好きじゃない旦那さん( ̄△ ̄;)

なのであたしの紅茶用に生姜や果物ばかり干してます=3





昨日買い物に行くのにチャリに乗ろうとして
チェーンの鍵を回したら…固くて開かない!∑(〇Д◎ノ)ノ
…急遽徒歩30分の道のり…歩きました^^;
なんとか雨降るまでに帰って来れましたw
帰ってちょこっと油さしましたとさ…

応援のぽち、よろしくお願いしまぁす^^*


2011/3/26/10:20

コメント

nanako さん

こんにちわ^^
ね~いいお出汁が出そうです♪

そうなんです
場所によっては瓶に入れようかとも思ったんだけど
落としても安全なもので、と思って^^

kumi さん

あたしブログ放置は今のところないなぁ~(笑)

干し野菜用のカゴ売ってるみたいですけどね、
あたしそこまでは使う気しなくて^^;
アメリカって網戸ってないんですかね?
園芸用のネットとか…あれば代用できそうです

玄関の鍵はキケンですね
早々に油さしてください(笑)

mihothankuさん

お久しぶりです~^^
mihoさんこってり派なんですね
筑前煮とはまた違うんですけどこれかなりこってり
だと思います
でも生姜がきいてるのでいくらでも食べられます^^
あ、生姜、スライスして放置ですw

重曹ね~買っておいて自分で運べなかったらマズイと
思ったんですけどギリ大丈夫でした(笑)
でもまだまだ頂き物の洗剤がいっぱいで…
2人だから洗濯量もそんなないし減らなくて^^;

ブログ簡潔ですか?
しょーもないことダラダラ書いたりしてますが(笑)
そう言っていただけて嬉しいです^^*
体調もご心配いただいてありがとうございます
体は元気なので大丈夫だと思います★

Risa さん

ほんと予定外にいい運動しました
干し椎茸、これ以上は乾燥させても
あんまり見栄え変わらないかも^^;

SunMoon さん

ね~ちゃんと干し椎茸になりました^^
あたしは生姜、りんご、柑橘類がほとんどです
こないだ頂き物のでこぽん干しました(笑)

歩こう♪と思ってたらいい距離なんですけどね~
予定外だったのでなんか遠かったです^^;

こんにちは!
しいたけ良い感じですね!
美味しいおだしがでそうだわ!

↓重層の使い方参考になります!
不織布の袋はこれに使うためだったんだ!
なるほど~~d(⌒ー⌒) グッ!!

しいたけを2週間放置(干し)ていたんですね!
私はブログを放置してました(;´Д`)ダメダメ。

しいたけ美味しいですよねー!
私もkeikoさんのブログをみてから、しょうがやりんごなどを干したいのですが・・・虫が多い上に虫を除けて干すようなアイテムが見つからなくて(;´Д`)
こういうとき、日本にいたらなぁ~って思います。

自転車の件、お疲れ様でした( ゚∀゚;)
うちは玄関の鍵が・・・さすがに入れなくなるのは嫌なので、私も油を差したいと思います(笑)

久コメです!
鶏の煮もの、筑前炊きですか?(違う?)私、大好きです~。こってり派の私はすこし油が入った煮ものが大好物です。干し野菜って、栄養も凝縮していいんですよね。紅茶に入れるのはいいですね!生姜ってスライスして干せばいいんですか??
↓重そう、思い切りましたね!重そうの洗濯はすすぎが一回でいいって聞いて、節電対策に重そうで洗濯したりもしてます。消費量がぐっと上がり、追加で購入しました。エコだし、どこに使っても安心ですよね☆
体調、大丈夫ですか?歯痛?
しばらくブログに遊びに来れなかったので、過去記事まとめ読みしました。keikoさんのブログって簡潔で読みやすい~。私もそうしたいのに、いつも長くなってしまうから。。。おっとコメントも長くなってしまいそうなのでこのへんで!(笑)

あらら~でもいい運動になりましたね☆
干しシイタケまで作るなんてスゴイ!
できたらまたUPして下さいね!

おぉ~☆ ちゃんと干しシイタケですね☆☆☆
干したら美味しいですよね~^^
果物とかを干して紅茶に入れて飲んでるんですね。どんな果物を干してるんですか?
私もやってみようかな~♪ おいしそう!

自転車ご苦労様でした^^; 片道30分はなかなか遠いですもんね(汗)
チェーンの鍵、今度は無事に回りますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/625-2765a613


Powered by FC2 Blog
