プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

どれにしよう…

そろそろ放置してるベランダをどうにかしなければ★

去年春先に植えたコンカドールカサブランカ
花が終わって秋までそのまま置いておいて、
球根を取り出して乾燥させればまた春に植えられると
聞いたのでやってみたかったのですが…

長らく放置しちゃってます(また)
ずーっと気にはなってたんだけどなんでか手につかず

もう春だしちゃんとしよう、と
今日はまず色々見てきました

先にベランダきれいにしなさいよ、ねぇ(笑)

種から植えるか苗を買うか…
いつも悩みます
母はいつも苗を買うんですよね
間引くのがメンドクサイとかで^^:

夏野菜の苗がたくさん ↓

bluemorpho.gr.2011.3.31.1

悩むなぁ…

bluemorpho.gr.2011.3.31.2

じゃがいもまである! ↓

bluemorpho.gr.2011.3.31.5

ポットでできるんですね~
いいなぁじゃがいも♪

そうそう生姜もあったんですよ!
おうちでできるのかなぁ

花も観葉植物も色々あって
あれもこれも欲しくなる~(>_<) ↓

bluemorpho.gr.2011.3.31.4

球根も色々ある~ ↓

bluemorpho.gr.2011.3.31.3

今日はとりあえず見るだけ(めっちゃ買いたいけど)
プチトマトだけは確定
あとはどうしようかなぁ~
ハーブも植えたいなぁ~

植えて収穫するだけじゃなくて
ちゃんと庭(ベランダ)作りたいなぁ♪ ちっちゃいけど





今日は久しぶりにチャリで30分くらいの
大きな本屋さんに行ってきました
大きいからと言って自分が見たいジャンルの本が
たくさんあるワケじゃないんですよね~
残念ながら空振り=3
いい運動になりました^^;

なかなか食べた分消費するって難しいですね~
ぷちっと応援お願いしまぁ~す^^*


2011/3/31/17:50


コメント

nanako さん

nanako さん、こんばんわ^^
狭いスペースの園芸だから、
数が限られててほんと悩みます~

keikoさん、こんにちは!
暖かくなってきたら植物を植えたくなりますね!
お花も野菜もハーブもいいなぁ~~!
ほんと迷っちゃう!(〃⌒∇⌒)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/630-4d685007


Powered by FC2 Blog
