プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

マイブーム?

体を中からあっためようと、
最初は意識して摂っていた生姜

飽きっぽいあたしはすぐ飽きてしまう予定でした
ところが意外と飽きなくて、
どっちか言うとエスカレートしてます^^;

毎日紅茶やハーブティに生姜を入れて飲んでるし
ごはんのお供にもいろいろ食べてます
お菓子も生姜を使ったものを買いあさったりして(笑)

先日母と買い物に行った時にまた目新しいものを
見つけて買ってきました ↓

bluemorpho.2011.4.2.1

液体の生姜湯のもとです
黒糖も使われています
いい色♪ ↓

bluemorpho.2011.4.2.2

そのままお湯で割ってもいいし ↓

bluemorpho.2011.4.2.3

炭酸で割ってもいいし
紅茶などの甘味として使ってもヨシ

思ったよりも生姜がきいてておいしい^^

体内温度上がってるでしょうか☆





お気に入りのマグ ↓

bluemorpho.2011.4.2.4

昔働いてたお店を辞めた時に
プレゼントしていただいたもの

このシリーズの食器好きだったんですよね~
当時扱ってた食器の中では、
ちょっっとお高めでしたね(笑)

大切に使わせていただいてますよ~
ありがとうね^^*





明日からまたちょっと寒いんですね~
みなさん、
風邪などひかないようにご自愛くださいね☆

応援のぽち、お願いしまぁ~す^^*

2011/4/2/23:31


コメント

risa さん

ココアに生姜合うんですね!
risa さんは生姜飽きちゃったんですね(笑)
あたしはまだ今のことろ飽きる気配はありません☆

ぴちよぉ♪ さん

かわいいでしょ~^^
生姜おいしいですよね♪
ほんと、ホットケーキにも合いそうですね^^*

ジンジャー体に超良さそうですね☆
マグカップも可愛いです☆
私も昔、はちみつ、ジンジャーで紅茶を飲んでたり
ココアにジンジャー入れて飲んでたりしてましたが
私も飽きっぽいのですぐにブームは過ぎてしまいました汗

このマグ可愛い~♪

私も生姜大好きです~。ちょっと喉が痛い時は生姜湯、料理にも入れられる物には生姜どさどさ入れてます♪

このポーション良いなぁ。ちょっと飲みたい時とか、ホットケーキにかけてもOKそう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/632-fcb3b5bb


Powered by FC2 Blog
