プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
我が家には1人1台パソコンがあります
まぁ元々お互いが持っていたからなんですが^^;

旦那さんはプログラマーなどパソコン関係の仕事を
していたこともあってかなり詳しい(winのみ)

逆にあたしは一時期CADの仕事をしていたというだけで
あんまり詳しくなく知識は結構偏った感じ^^;
(最初はwinのノート→今はmac)

今回あたしのパソコンにあるソフトを入れるにあたって、
「もしかしたらイチからOSを入れ直さないといけなくなる
 かもしれないからバックアップとっといて」
と言われていたのです

あたしが持ってるものと言えばUSBメモリ2本のみ
しかもデータの持ち歩きなんてしないのでほぼ持ってるだけ
もったいない(笑)

そんなUSBメモリがやっと役に立つ♪
と思っていたのですが…
1本は全くもって容量が足りない…( ̄▽ ̄;)

ちょっと前に旦那さんが買った時に便乗して買った2本目の
USBも全く足りず…
画像データって結構容量大きいんですよね^^;

なので、
とうとう外付けのハードディスクを買うことにっ(>_<)

bluemorpho.pc.2011.5.2.2

mac用なのでメンドクサイ設定ナシで使えます♪

ほんとはアップル社製買ったら無難だったんだろうけど、
あんまり評判よろしくなくってね…^^;
色々探して別のにしました

bluemorpho.pc.2011.5.2.1

コレはパソコンの横に辞書1冊立てかけてるような感じで
全く邪魔にもならないし違和感もないしイイ感じ^^
ちょっとコードが色々写ってますが気にしないでね

旦那さんはいっぱい色々持ってるパソコン周辺機器
もちろん外付けのハードディスクも
あたしには無縁のものだと思ってました

でも消えたら困るデータは色々あるんですよね
写真はもちろんショップ関連のものも


これでひと安心です
いい機会だったのかもね☆





今日は旦那さんの仕事が終わってから珍しく2人揃って
あたしの実家へ
5月5日は父の誕生日で今年還暦
そして甥っ子の初節句
みんなの予定を合わせて同時にお祝いです^^

応援のぷち、よろしくお願いしまぁす☆★


2011/5/2/11:05


コメント

nanakoさん

こんばんわ^^
やっぱりちゃんと保存してますよね~
あたしもこれからはちゃんとします^^;
HDは逆に容量あり過ぎなんですけどね…
あたしもアクセの写真、ブログ用ばっかりです
ショップ用のも撮らないと…=3

AKi さん

あたしも最初は頼りっきりだったよ~
だって最初のセットアップからやってもらったもの
でも今は旦那さんがmacはさっぱりなので
何が何でも自分でやらなきゃいけないのよね…
わかっててmacにしたんだけどね^^;
あたしもパソコン&写真の腕上げなきゃ~
結構切実だわ=3

お祝いの言葉ありがとうね^^*

こんばんは!
私も写真はPCとHDに保存してます!
いい加減プリントしなきゃ~と思いながら
やってない…
画像はUSBだとすぐいっぱいになっちゃうね!
ケーキの写真もブログ用ばっかりだわ~♪

何が何やら…
私には理解不能な世界…(笑)

いつも旦那さん任せにしてるから
暇になる今年はぜひパソコンの腕を上げたい!!
写真の腕も(;´▽`A``

実家でゆっくりして来てね♪
お父様、甥っ子くん、おめでとう(*´∇`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/663-a9544f7a


Powered by FC2 Blog
