プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
今日は父の還暦のお祝いと、
甥っ子の初節句のお祝いを実家で一緒にしてきました

父の写真はともかく、
甥っ子の写真をいっぱい撮ろうと張り切ってたあたし

料理の写真はバタバタしててさっさと諦めたので^^;
食後に兜と一緒に撮ろうと思っていました

そしてそこで問題発生

姪っ子が遊んでいたあたしのデジカメ
いざ甥っ子を撮ろうと手に取ったところ、
なんだか見たことのないアイコンが画面に…

何をどうやっても消えず
こんな色合いに… ↓

bluemorpho.2011.5.3.2

なんだかひと昔もふた昔も前の写真のよう…( ̄▽ ̄;)
今日のお昼過ぎですよ、コレ
結局ケータイで撮りました

あたしがデジカメで写真を撮ったのはこの1枚と
帰る前に姪っ子を数枚撮っただけ
なのに帰ってパソコンに写真を取り込んでびっくり

なんと138枚(笑)

デジカメを顔の前で持って、
「はい、ちーず」と言いながらバシャバシャ撮ってるんです
いつも
カメラのレンズは自分の方向いてたり外向いてたり色々

なので残念な写真がいっぱい
というかほとんど全部

これなんかせっかくカメラ目線なのにもったいない ↓

bluemorpho.2011.5.3.3

もうちょっとズレてたらね~
いい感じだったかもしれないのに

そして階段からあたしを見下ろしてシャッター押したり
ね… ↓

bluemorpho.2011.5.3.1





今日はおうちでお祝いだった為、
男性陣はお酒などの買い出し&子守り、
女性陣は料理の予定でした

ところがナゼかあたしが姪っ子(&甥っ子)の相手を
することに…

まぁだいたいいつも姪っ子の遊び相手はあたしなので
姪っ子の中でもあたしは「遊ぶ担当の人」なんですね=3

小猿とおばちゃんではかなり体力に差があるんですけど

追いかけっこしたり、
ボール遊びしたり、
一緒に歌うたって踊ったり(笑)、
姪っ子おんぶして階段駆け上がって駆け下りたり、
合間に相手しろと訴える甥っ子を抱っこしたり…

ひらひらのワイドパンツはいてたあたしは一度、
パンツの裾に足を引っかけて、
姪っ子をおぶったまま階段の一段目に登り損ねてコケました
(笑)

おかげであっちこっちにアザが…
スネなんてアザができてる上に内出血して腫れてるし(笑)

あ、姪っ子は無傷ですw

階段駆け上がってる時に、
「ねぇねもうしんどいよ~」と姪っ子に訴えると
「もうちょっとだから~」とか言いながらエンドレス=3

なんか久々にがんばったわ~





というワケで今日は遅めの更新になりました
旦那さんは今日明日だけお休みの為、
先程友達と遊びに出かけました
明日の朝帰ってくるそうです
ちょっとのんびりお風呂浸かってきます~

おうちっと応援よろしくお願いしまぁす☆★


2011/5/3/21:33


コメント

mog さん

疲れた感覚はないんですけどね~
あっちこっちのアザが痛くて、
がんばったなぁ~と(笑)
いい味出てますか?
よかった~コレを期にちょっとデジカメの設定
色々覚えました(使いこなせてないけど・笑)

おこちゃま相手は疲れますか~?(笑)
カメラ残念でしたね!
でもいい味出てると思いますよ!
私の小さい頃の写真がちょうどあせてあんな感じの色でしたっけ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/664-e91abd76


Powered by FC2 Blog
