プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

今年初?

毎年何度となく作ってるコーヒーゼリー ↓

bluemorpho.sweets.2011.5.30.2

今年は初めてかな?(たぶん)
8コくらい作ったけどもうこれだけ

いつもはドリップコーヒーで作ります
別にこだわりはないのですが^^;

でも今回はインスタント(ちょっと高めのやつ・笑)
かなり濃いめにつくってあるので好みが分かれそうですが…

ブラックでかなり濃いので、
シロップもフレッシュもお好みでいくつでも☆

ムダな抵抗ですがノンカロリーで(笑)

bluemorpho.sweets.2011.5.30.1

またそろそろオーブンから遠ざかる季節ですね…





昨日旦那さんの健康診断の結果を見ました
ちょーっとコレステロール値が…
「食生活と運動不足に気を付けましょう」との事でした

肉ばっかりとか油っこい食生活してないんだけどな~
しかも旦那さん今体動かす仕事してるし…

…たばこか…
違うって言われそうですが^^;

まずは血流の悪さを改善していただかないと=3

応援のぷち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*
* 2011/5/30/09:35 *


コメント

カントリーママさん

無性に食べたくなる時ありますよね~
あぁ~ガムシロップ…
砂糖入りで作ります?^^;

これを見て無性に食べたくなった。
たべたい。
いまからつくる~!!!

ガムシロップがない。

mogさん

やっぱりそろそろダメですよね~
おぉっ!ガスオーブン!
いいですね~^^
ゼヒまた話再開してください☆

ドリップコーヒー…
インスタントでいいのにね(笑)
でも確かにおいしいですよw

そうそう、オーブンから離れる季節になってきましたね。
今年はガスオーブンにしようかしら?っていう計画が出てたんですけど、震災があってなんだか話が止まりました。

コーヒーゼリーってむしょうに食べたくなる時ありますね。
ついつい3個100円のゼリー買っちゃうけど、ドリップしたコーヒーゼリーって・・・美味しそう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/691-da6dcd1c


Powered by FC2 Blog
