プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

超久々♪

昨日夕方から仕事の予定だった旦那さん
夕方帰るあたしと入れ違いの予定でした

が、

あたしが帰るとうちにいました(笑)
どうやらお休みになったらしいです^^;

チャリ飛ばして帰ってきて汗だくのあたしに
「これから買い物行こうか」と
(ほんとは今日行く予定でした)

帰ったらすぐシャワー浴びようと思ってたのですが
5分後には着替えて車に乗ってるという( ̄▽ ̄;)

水産に力を入れてる旦那さんお気に入りのスーパー
そこへの目的は当然魚と、
いつもまとめ買い(1kg×5本)する蜂蜜
残念ながら車じゃないとちょーっと遠いんですよね~
行けなくもないと思うんだけど

水産で働いてたことのある旦那さん
やっぱり魚は自分で選びたいだろうと、
時間のある時は一緒に買い物に行くように気を付けてます

そして散々迷った結果アジとトビウオ
アジはハンバーグ風に
トビウオはお刺身(あたしが食べたことないって言ったから)

この目がやだ~^^;

bluemorpho.kou.2011.6.12.5

魚以外の準備をしながら写真撮ってたので
間色々とんでますが^^;

bluemorpho.kou.2011.6.12.4

香草とお味噌のみの味付け

bluemorpho.kou.2011.6.12.3

…白いお皿に白いテーブル…微妙…^^;

そしてトビウオのお刺身

bluemorpho.kou.2011.6.12.2

何回見ても長いわ~刺身包丁

bluemorpho.kou.2011.6.12.1

キレイな柄のお皿とかあったらいいんだろうな~
生姜と香草たっぷりでいただきます

残念ながら今回のこのトビウオ、
あんまり鮮度がよろしくなかったようです

あたしはさっぱりわからないのですが、
新鮮なものはもっと身が透き通ってるんですって

まぁでもおいしかったのでヨシです^^*


***


前々からやろうと思ってたウェブショップの半額セール
昨日夜、ふと気が向いて準備しました

トップのお知らせ記事にも書きましたが、
今回のセールで以前お買い上げいただいたアクセサリーが
お安くなっていることがあると思います

とても心苦しいことではあるのですが、
ある一定の期間を過ぎたものなどこちらの基準ですが
これからもお値段を下げさせていただくことがあることを
ご理解いただきたいと思います

そしてこのセールを利用してお気に入りのアクセサリーに
出逢っていただけると嬉しいです

お気に入りのアクセサリーで梅雨のうっとーしさが
吹き飛びますように☆
よろしくお願いいたします^^*





昨日がんばってくれた旦那さんのリクエストで
今日はお好み焼き☆
旦那さんが大好きなうちの母レシピです(笑)

応援のぷち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*
* 2011/6/12/08:41 * 


コメント

Ryoさん

久しぶりの旦那さんのお料理でした♪
久々コメントで突っ込まれましたね(笑)あはは

この日の夕食は魚料理だったんですね^^盛り付けも綺麗で美味しそうですね~♪
おぉ~!なにやら訂正コメントがwwヾ(´▽`*;)

モチオ さん

ありゃ、ほんとですね
なんでアジって名前なのかとか色々話してたのに
ねぇ~(笑)
こっそり訂正しましたw
みなさん優しいからそっとしておいてくれると
思います(笑)

あ…えっとぉ…(;´Д`)

魚はよく知らない奥さんへ

え~…;
突っ込みどころ満載なので他の方に注意される前に
訂正しときます。
お刺身にしたたのは太刀魚ではなく「トビウオ」です。
あとハンバーグにしたのもイワシではなく「アジ」
どちらもこれからがおいしい魚なので…
覚えてくだ…_〆(・_・。) カキカキ

table-mei さん

おはようございます^^
一応お金もらってやってたのでね、キレイです
説明しながらやってくれるんですけど
たぶんできるようにはならないかと…^^;

やっぱりそうなんですね☆

ハイ、今週もがんばりましょ~^^*

こんばんは~♪
ご主人さまの腕前、本物ですね^-^
すごく綺麗に造られています。すごいです~*******

↓の多肉、カワイイですね!
セダムの仲間かな~*

今週も頑張りましょうね^^*

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/704-d1d9e664


Powered by FC2 Blog
