プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

睡魔と戦いながら

オサレな食卓を目指してるワケではないんだけど、
ただなんとなく使ってるランチョンマット

初代のランチョンマット、
もうそろそろお暇出してあげてもいいんじゃないか?って
結構前(そう、最近じゃないんです)から思ってまして

先日もミシン断念しちゃったので
今日お昼ごはん食べた後にふと、ミシン出してみました

3柄 計7枚

bluemorpho.clo.2011.6.15.1

全部同じ柄にしたかったんですけどね~
かなり長い間放置してる生地の処分も兼ねたかったので
でもまだまだあります×

4辺縫うだけなのに実行に移すまでどれだけかかってる
んだか^^;

しかもごはん食べた後でめっちゃ眠くって…
ただひたすら直線縫いだから余計眠くなっちゃって…
手縫いそうになるわ縫い代と違うとこ縫うわ…

あはは;

昼寝してからやれよ、みたいな(笑)

まぁとりあえず予定してたミシン作業は終了☆
あとはまだパターンがないのでまた追々…

そして完成したランチョンマットをキッチンへ
そのまま今度は生姜味噌を作り出しました(寝ろよ・笑)

bluemorpho.2011.6.15

これも結構前から作ろう作ろうと思ってた^^;
朝お湯で溶くだけでカンタンお味噌汁♪

最近朝ごはんのお米率が高くなってきたので(あたしだけ)
便利かなぁ~と

鰹節たくさん入ってるから具がなくても気にならない
でも今朝はのりを入れてみた
なかなかイイ^^

夏こそ冷えは大敵ですからね★





さぁ~今日は出勤まで何しましょうか♪
もう既にあんまり時間ないんですけどね^^;
ちょっと寝ようかな(今また睡魔と戦ってます・笑)

応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*
* 2011/6/15/08:20 *



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/707-4320ee25


Powered by FC2 Blog
