プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

練習その6と実践

そろそろ飽きてきましたね
意外と色んな結び方がありました(笑)

まだいくつかあるのですが…
ここらで終わっときましょうか^^;

ではラストです( ̄▽ ̄)
ねじり結び(そんな名前だっけ…?;;) ↓

bluemorpho.hemp.2011.8.3.3

15cmくらいのところでふと思い付き急遽実践w
ウエストマーカー(勝手に命名) ↓

bluemorpho.hemp.2011.8.3.2

実践というほどのものでもないけど…
80cmくらいかな
ウエストさすがに80cmもないですけどね

あたし姿勢はいい方だと思うのですよ
人からもそう言っていただけることが多いので…

まぁ自分でも姿勢よく保つようにはしてるのですが、
やっぱり常に、というワケにはいかないんですよね
いい姿勢がクセ付くようなスポーツやってたこともないし

レジで立ってる時とか気を付けてるんですけど、
お客さんと話してる時とかはやっぱりちょっと気が逸れます
そうなると多少前屈みになってるんですね
猫背とまではいかないけど

そこでウエストマーカー
つま先立ちして、
天井から吊るされてつま先だけが床についてるような状態で
まっすぐ立ちます
肩甲骨もぐっと寄せて
その状態でウエストラインにコレ ↑ を結びます

ちょっとでも姿勢が悪くなると紐が食い込みます
   ↓
麻ひもなのでちくちくします
   ↓
強制的に姿勢が正されます(笑)

しゃがんだりした時もちくちくしますが^^;
そこはしょうがないとして…

立ち仕事なので姿勢の矯正にはいいのではなかろうかと☆
姿勢悪いといいことないのでね

bluemorpho.hemp.2011.8.3.1

ココ、よつ編みです
見ずに編めました~w





さぁ、旦那さん起こすまでの間ナニしましょうかね~
ワイヤーねじねじか麻ひもあみあみか…
軽くストレッチしながら考えましょう☆
最近サボり気味で体固まっちゃってて;;
やっぱり毎日やらないとダメですね=3

応援のぷち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*
* 2011/8/3/06:46 *


コメント

mog さん

常に前屈みだと肩凝りませんか?
姿勢正すとスタイルもよく見えますよw
見るだけですが(笑)

SunMoon さん

おはようございます^^
そんな難しくはないんですよ~
たまにでもやらないとすぐ忘れますけどね^^;

ウェストマーカー…
書いてから「そんなのあったっけ??」って
感じでした(笑)
気抜いてもそんな変わらないんですけど、
確実におなかまわりが違う気がします;;
姿勢がいいとスタイルもよろしく見えるので
お得かと♪

nanako さん

nanako さん、おはようございます^^
いえいえ、しょっちゅう作ってる時って
覚えてるんですけどね~
しばらくやらないとほんと編み出しとかすぐ
忘れるんで^^;
あたしも一緒です( ̄▽ ̄;)

ウエストマーカー?
初めて聞きました。
あたしは常に前かがみ、前のめりってるので麻がくいこみまくりですね・・・

こんばんは♪ 難しそうな編み方!すごいですね~!!
ウェストマーカー! 姿勢を保つためにってすごいです!!!
考えられたんですか? すごーーい!
私は姿勢がいまいちで気を抜くと猫背っぽくなってしまっていて(><) 私も気を付けないと(汗)
姿勢がピシっといいと見た目もいいですよね~☆

keikoさん、おはよう!
いろんな編み方マスターされてすごいですね!

娘はミサンガよく作ってるので四つ編みとか
ねじりとか器用に編んでます!
私はすぐに忘れちゃって、ダメ(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/755-2ff1c2ff

-

管理人の承認後に表示されます

Powered by FC2 Blog
