プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

ミシンデー

昨日
「今日は何しようかな」と思ってる時に
ふと裁断しただけの生地の山が目につきました^^;

久々に全ての生地に目的を持って購入した生地たち(笑)

1ヶ月半くらい放置したでしょうか…
作業台の横に立てかけてあるロール紙の上に
ぐちゃっと積まれた生地たち;;

やっとこさ片付きましたーw
あ~すっきり♪

仕事着を作るつもりだった白生地と
部屋着パンツを作るつもりだった黒生地はソファカバーに☆

ニ◎リで購入した1人がけのソファー
カバーは洗濯できると言ってたのに縮んじゃって=3
使えなくなってしまったのです
そのクセカバーの扱いがない×(ありえない)

しばらくは市販のカバーをムリヤリ合わせて使ってました;
使えなくなったものも一応解体して置いておきました

でももう限界!(見た目的に)ってことで、
今回それでパターンとって作りましたw
ファスナーは面倒なので百均マジックテープで^^

ここまで引っぱって写真ないんです…( ̄▽ ̄;)
うまく撮れなかったんです、ゴメンナサイ;;

あとはあたしの部屋着ワンピ2着♪

持ってる市販のワンピを生地に乗っけて
縫い代分あけて直接裁断
自分のだからね、部屋着だし

黒の透け感のあるニット生地と

bluemorpho.clo.2011.8.17.2

ヘザーグレーのちょっと固めのニット生地
今着てます♪

bluemorpho.clo.2011.8.17.1

全部こんな感じで処理しただけ
超カンタン^^

両方とも足首までのマキシで、
両端をちょっと長くアレンジ

なかなかよろしいかも♪
1着実家にも持ってこうかな^^(似たのあるけど)





従姉妹のおねぇちゃんがこないだうちの母に、
昔あたしが作ったバッグがよかった~(欲しかった)と
言ってくれてたそうです

もう6~7年くらい前に作ったものです

あたしもすごく気に入ってたのですが、実は、
あまりにも気に入ってくれてたそのおねぇちゃんの妹に
あげたのですよね…( ̄▽ ̄;)

上のおねぇちゃんにあげるべきだったか…
同じ生地探そうか…と、今ちょっと悩み中^^;


応援のぷち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*
* 2011/8/17/08:39 *


コメント

AKi さん

ありがとー^^
普段は黒の楽チンパンツとTシャツなんだけど
たまにはね^^
コレ超カンタンなんだよ、超手抜きだし(笑)
逆に外には着て行けないかも( ̄▽ ̄;)

カバーうまく撮れなかったのよー
見せたいところだけ撮るって難しいね^^;
なんなんだろうね~安いから?(関係ない?^^;)

同じ生地売ってるといいんだけどなぁ~
ちょっと探してみるわ^^

Risa さん

スミマセン~
見せたいところがうまく撮れませんでした^^;
あたしも山積みのハギレ、まだまだあります(笑)
ありがとうございます~
めっちゃシンプルですけどね、気に入ってます^^*

黒系のワンピが部屋着なんて♪
カッコ良いー
オサレーーー
しかもそういうのを自分で縫えちゃうのってすごいなぁ☆

ソファーカバーも見たかったわ(*´∇`*)
けど、カバーの別売りないってね…ヒドイわ…

ぜひ!
お姉ちゃんのも作ってあげてー(笑)

おぉ!写真見たかったです!
わんぴ可愛いですーー!
私も山積みのはぎれ、何か作らないとと思いつつ放置です笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/771-f6a4eadb


Powered by FC2 Blog
