プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
懐かしいノートが出てきました
洋裁や建築の製図用に便利な3mm方眼のノート

bluemorpho.de.2011.8.18.3

昔文具屋さんに勤めてる時に気に入って買いました
デザインなんかできないのに(笑)

その最初のページにはこんなデザインが… ↓

bluemorpho.de.2011.8.18.2

これまた懐かしいウェルカムボードのデザイン
妹のです

妹の結婚が決まって
家族4人揃って旅行に行くこともなくなるから、と行った
最後の家族旅行の行きの電車(新幹線だったかな?)の中で
描いたもの

隣に座った妹があーでもないこーでもないと…
「任せる」とか言ったクセに注文の多いこと多いこと^^;

何回描き直したことか…
まぁ鉛筆なのでね、このページだけで済んでますけど=3

注文通りの字体ってなかなか難しいんですよね…
改めて文字だけ別のページに描いてみました ↓

bluemorpho.de.2011.8.18.1

これ、パーチメントクラフトで作ったんです
妹のご希望で

実物の写真が見当たりませんでした^^;
前妹宅行った時も色々写真撮ったのにウェルカムボードだけ
撮り忘れてきて;;

なのでコレでご勘弁を… ↓

bluemorpho.per.2011.8.18.2

こんなんです、パーチメントクラフトって

bluemorpho.per.2011.8.18.1

コレはあたしのウェルカムボードの一部w

妹が口で言う「こんな感じ」を色々考えて
全くのオリジナルで作りかけてたのですが、
材料を色々集めてる段階でコレを知りまして☆
初めて知りましたよ、パーチメントクラフトなんて

道具材料一式揃えましたよ~
高かったわぁ~(笑)

せっかく買って他に使わないからもったいないな、と
それだけの理由で自分のウェルカムボードもパーチメントに
してみたり( ̄▽ ̄)えへ

思えばコレが最初で最後のデザイン画かも
自分の時のはデザイン画作ってないし


ちょっと話逸れましたが3mm方眼、
クロスステッチの図案を描くのにちょうどいいんじゃない?
と、このノートの存在を思い出したのでした^^

ってことで、
残りのページをクロスステッチの図案作りに使うことに♪
図案なんて描けるんだろうか…;;;






ネタがあっても写真がないとブログに載せられませんね
ネタだけはたくさんあるんですけど^^;
写真もたくさん撮らないと…と、
ちょっと改めて思ったのでした=3


応援のぷち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*
* 2011/8/18/09:48 *


コメント

tablemei さん

あたし今年も夏バテ知らずですw
これ、meiさん好きそうです^^
レースのような繊細な模様が作れるんですよ~
かなり根気いりますけどね^^;

ありがとうございます
meiさんもステキな週末を~^^*

これ、面白そうです。
最近、目も腕もガタがきて。。。;;;

お元気なkeikoさんからパワーをいただいて帰ります!

良い週末をお過ごしくださいませ~*

yuco さん

ありがとうございます^^
パーチメントすごい時間かかりますよ~
目と手(指)の疲れと痛みがハンパないです^^;
でもウェルカムボード以来作ってないので、
材料と道具がもったいないことになってますが…;;
まぁ気に入っていただけたことでしょう=3

ワンピース、コレほんと超カンタンなんですよ!
面倒なのはパターンとる時くらい
1時間あればできます^^
家庭科、あたし人の課題までやってましたね~(笑)
すごい家庭科ニガテなコがいて、
未だに会うと「あの時は助かったよ~」って言って
くれます^^;
買ったのに使ってないもの、あたしもたくさんあります
ダメですよね、あたしも使わないと☆
おばぁちゃんまでには…ほんと、そうですね
時間が全然足りないです=3

keikoさん
すごいですね!
手間暇が かかってそうです。。
見るだけで ひ~;;と思ってしまいます。
手間暇たっぷり、愛情たっぷり、とても喜ばれたんじゃないでしょうか。

ワンピースとかも チャチャ!とつくってしまわれるのも尊敬。。
私なんて、せっかくいつでも使えるように ミシン台を買ったのに、ほとんど進歩していません。。
手縫いでできるような 簡単なものだけ^^;
家庭科の授業を きちんとしてこなかった自分を悔やんでます;;
そういえば 刺繍も したことないですね~・・・
やってみたいことのひとつではあるけれど、、なかなか、です。
おばあちゃんまでには!できるように なれればいいかな、なんて^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/772-5b21ba0b


Powered by FC2 Blog
