プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

意味ナシ?

おはようございます

台風…昨日より風弱くて静かなんですけど…
近づいてるんですよね?
もう通り過ぎたりしてないですよね^^;
買い物行きたいんだけど止めた方がいいのかな;;

とりあえず洗濯物は部屋干しにしたけど…
さすがに飛んでったら嫌だもんね(笑)

さぁどうしたもんだろう=3





3年前くらいに久々にショートにして(髪ね)、
しばらくキープして、
一度カラーリング(オレンジ系)して、
今の仕事の為に黒髪に戻して、
いつだったか軽くパーマを当てて…

今の職場は身だしなみにとても厳しい(細かい)んです
・前髪が目にかかるとダメ(ピンで止める)
・ピンを過剰に使ってはダメ
・肩から前に落ちる髪は後ろでひとつにまとめる
・カラーリングはダメ
・ゴムは黒・紺・茶のみ
軽く髪に関してだけでもこれだけ
できることには限りがあるんですよね

オープニング当初ショートだったあたし
前髪が目立って目にかかっていたわけではないのですが、
オープン前日に、
「前髪ちょっと目にかかってるね
 明日(オープン当日)からは上げてきてね」と…

ピン1~2本じゃ上げようがなくて、
10本以上使って前髪を少しずつねじって固定しました

ほんとはダメな使い方なんだけどどうしようもないし
当時の店長も自分が言ったことだけに使い方がダメとまでは
言えなかったようです(笑)

結局その一件で、
ここで働く間は髪は長いままがいい、という結論に☆
なのでそれ以来カットせず
今は肩甲骨の下辺りくらいまで伸びました

でも最近飽きてきて^^;
長さ変えられないなら色を変えようとw
黒髪じゃないといけないということは、
逆に言えば黒髪ならいいんですよね

ということで毛染めをしよう♪と^^

bluemorpho.2011.9.3

戻し、以外の黒の毛染めがなかったのでとりあえず

昨日夜染めました♪
が、元々普通に黒髪なあたし
旦那さんは見た目わからないって言ってました;;

でも染めた本人はわかるので、
ちょっとひとりで満足しております(笑)
まぁ予想としてはもっと真っ黒になる予定でしたが=3

もったいなかったかな?^^;
ついでに言うとこの毛染め、においキツイ…(;_;)





昨日夜姪っ子から電話が…(たまぁ~にある)
前回はお父さんに怒られたという報告(笑)
今回は何かと思って聞いてると、
トイレに行こうと思ってたらお母さんに先に入られた、と…

今一人で実家にお泊まりしてる姪っ子
また本人のいないところであたしにチクってきました(笑)


応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*
* 2011/9/3/08:52 *


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/789-36ce1cea


Powered by FC2 Blog
