プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
おはようございます
久々に爆睡してしまいまして、
8時過ぎに飛び起きました(笑)

昨日は久々におうち焼き肉をして(旦那さんと2人です)、
もう限界というところまで飲んで食べて…
ついでに寝るのも遅くって…

…言い訳です、ハイ

ほんとなら日曜日はいつも6時頃旦那さんを起こして、
準備でき次第仕事に送り出すという予定なんです

あくまでも予定で、
日曜日の仕事は自分の好きな時間帯にしていいそうですが

朝イチで終わらさないとせっかくのお休みが短くなるのに
今日は予定を狂わせてしまいました

と言うかやる気をなくさせてしまいました
旦那さん、起こしましたがまだ寝てます;;





欲しいとおっしゃる方にお裾分けを☆と思うものが
もうひとつできました

ひとつ目はふうせんかずらの種
まだ風船がついてるのでもう少し収穫できると思います

で、今回の第2弾
ご存知でしょうか?
子宝草 ↓

bluemorpho.green.2011.9.4.3

このマザーリーフの周りにできる子供がかわいくて
実家の近所のおばちゃん宅から少し里子にいただいたのです

最初は成長も遅く全然子供もできなかったのですが、
ある時期を境にすごい勢いで成長しだしまして;;

周りの子供たちがぽろぽろと落ちるのですが、
鉢の中に落ちたものはこんな風に根をはり… ↓

bluemorpho.green.2011.9.4.2

鉢の外にもぽろぽろと…
隣近所の鉢にもぽろぽろと…
至る所に落ちてその場所で成長しています^^;

広い庭で直植えできたらどんどん増えてもいいのですが
なんせベランダの一角での鉢植えなもんで…
あんまり増え過ぎても捨てるしかなくなるのですよね

bluemorpho.green.2011.9.4.1

濡らしたコットンにいくつか乗っけて、
ぷちぷちで保護して郵送してる方のブログを
どこかで見た記憶があるのでこの方法で送れると思います

どなたか…
里子にいかがでしょうか?^^;





なんだか台風はもう過ぎ去ったような静けさです
風ほとんどないし
でもまだ暴風域には入ってるみたい
大丈夫そうだけど、
今日はおとなしくおうちにいることにしましょう☆


応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*
* 2011/9/4/10:21 *


コメント

鍵コメさん

とんでもないです
バタバタしていて持って出るの忘れてしまいました^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

おはようございます^^
100均で売ってたんですか!
何でもありますねぇ(笑)

了解ですw
後ほどメール送らせていただきます^^

nanako さん

nanako さん、おはようございます^^
台風、あたしが住んでる地域は何ともありませんでした
金曜日が一番ひどかったです
ご心配ありがとうございます^^

全部お嫁に出しちゃったんですね(笑)
でもほんと、聞いてはいたけどここまで繁殖力が強い
とは…
子宝草なんて、すごいいい名前ですよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

keikoさん、こんにちは!
台風大丈夫でしたか?
奈良でも被害がでているし
気をつけてくださいね!

子宝草…知ってる!
うちにもありました(過去形)
あまりの繁殖力の強さに
たくましささえ感じましたね~笑
もうすべてお嫁にだしてしまいましたよ~~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/790-7c7a12d4

子宝草が届きました

ブログのお友達からBLUE MORPHO 子宝草の赤ちゃんが送られてきました。 保存用袋の中ににコットンと水も封筒に入って、ちゃんと梱包されておりました。 ちょっぴり便箋に水分が滲んだ後がありましたが、外には響かずきれいに届きました。 赤ちゃんは、ほんとうにカワ...

Powered by FC2 Blog
