プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

2代目は自分で

意外とある「2代目」

飽きっぽいクセに、
お気に入りはずーっと使ってます
2代目と言わず3代目になるものも★

修理したり作り直したり買い替えたり
全く同じものだったりちょっとだけ変えてみたり

今回はムーンストーンとブルーレースのピアス ↓

bluemorpho.acc.2011.9.14

シンプルでしょ
すごい使いやすいんです

コレはもう10年以上前かなぁ
友達と遊びに行った先でアクセの実演販売されてる方が
いたんです

よくショッピングセンターの通路のまん中で
カラフルなワゴンに品物積んで販売されてたりしてるの
見たことないですか?
あんな感じです

カラフルな屋根付きのかわいらしいワゴンに天然石いっぱい
乗っけて
友達と2人、結構長い間話しながらひとつずつアクセを
作ってもらいました

その時あたしが作ってもらったものの2代目です
全く同じじゃないかもしれないけど使ってる石は同じ

初代は、
いつだったかトイレ行った時、
ピアスホールが痒いなぁと思ってトイレで1回外して
そのまま忘れてきちゃったんです;;

たまたま同じ石があったのでちゃちゃっと
誕生石というのもあるけど、
天然石は身につけてると落ち着きます

…この勢いでこないだなくしたネックレスも2代目
作ろうかな





今日も暑そうですね~
職場までチャリで15分、結構汗だくになります
できれば仕事の前に汗だくにはなりたくないですが…
去年はこの暑い中、
週に数回は徒歩通勤(35分くらい)だったんですよね…
考えられない;;


応援のぷち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*
* 2011/9/14/8:31 *


コメント

AKi さん

そう、ほんと好きなのはどれだけ修理したりしても
ず~っと使ってるよね^^
だからお直しとか言ってもらえるとすごい嬉しいw

分かる分かる!!!
私も自分用ピアスはずっと使ってるな~♪
ネックレスも、ちょっとずつ手を加えて
古くなったワイヤーもネジネジし直して。

好きなものってずっと好きなんだよね^^

こういうシンプルピアスはいつまでも使えるわ~♪

nanako さん

nanako さん、おはようございます^^
ほんとまだまだ日中の暑さは厳しいですね~

やっぱり気に入ったものはいつでも身に着けて
いたいですよね!
そしてシンプルなのが飽きないし^^

SunMoon さん

ピアスの穴って閉じたと思ってても閉じきってない
ことありますよ
うちの旦那さんも昔ピアスしていてもう10年以上
着けてないのに閉じきってないみたいです
お気に入りのものに戻りますよね
なんだか落ち着くし^^

ほんとこの暑さでチャリ…行きも帰りも上り坂が…;;
職場でもよくやるねぇと言われています^^;
でも去年は週に数回この暑さの中徒歩通勤してたから
それを思えばマシですよね
あたし車ないから選択肢もチャリしかないんですよ(笑)
ありがとうございます
今日もチャリ通勤がんばってきますw
ご主人もご苦労さまです^^

keikoさん、こんにちは!
朝晩涼しくなったと思っていたけど昼間のこの
残暑はどうにかならないかしら!

アクセは気に入ったのを頻繁に使ってしまいます!
やっぱりシンプルなのがステキですね!

最終的にはやっぱりお気に入りの物に戻りますよね^^
私はピアスの穴は閉じちゃったんだけど、やっぱりイヤリングよりピアスの方が可愛いですよね~♪ 見ていたらまたつけたくなっちゃいます(…単純な性格(笑))

この暑さの中でチャリはしんどいですよね(汗) 我が家のダンナさんも駅までチャリ通勤してくれてるんですけど、行きは下りだからいいんですけど、帰りは坂道を登って帰ってくるからいつも汗だくです。この時期のチャリはしんどいですよね(汗) お疲れ様です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/800-fdd6c9cd


Powered by FC2 Blog
