プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

仕込み中

おはようございます
いいお天気ですね♪

今朝は久々に(?)爆睡してまして…
ぱっと目が覚めたら8時前!! ∑(〇Д◎ノ)のぉぉー!!

目覚まし2回鳴ってたハズ(時間差で)…
今日旦那さん9時出勤(8時半頃うちを出る)…

(T_T)。。

目覚ましは旦那さんが止めてくれたそう
枕元で鳴ってるのに「微動だにしなかった」そうです…

起きるには早い(昨日寝たの遅かったので)からって
そのまま寝かせてくれる旦那さん…;;

久々にちっちゃなパニックでした(笑)
あ、慌てたのはあたしだけで済みましたけどねw





今日は
旦那さんを起こすまでにやりたいことがあったのですが、
上記のような理由からできず(笑)
只今全ての予定がズレております…(自業自得…;;)

ズレたついでに予定になかったこともしてみました

仕込みです
美肌の素を^^

ずっと放置してたたまごの薄皮を仕込んで、
次はアロエベラ ↓

bluemorpho.care.2011.10.4.2

性格出ますね、この剥き方(笑)
そしてソウハクヒ ↓

bluemorpho.care.2011.10.4.1

漢方の生薬です
漢字で書くと桑白皮
桑の根の皮ですね
効果としては、
美白作用、抗酸化作用、UV防御作用、抗菌作用、抗炎症作用
など

まだ薬事法が改正される前、
化粧品を手作りし出した頃(10年以上前)にネットで購入
今ではもう売ってもらえないんだろうな~

何度か記事にしたこともありますが、
基礎化粧品は基本手作りデス^^
たまぁ~にパックとか買ったりしますけどね~

今は女磨きにハマってるとは言え、
甘やかしたお手入れは一切しません

基本は水とオイルのみです^^
気が向いた時だけ乳液とかジェルとか作ります(笑)
昔は色物も自作してましたが…メンドクサイのでやめました^^;

10年後20年後の美肌を目指して…
超カンタン(手抜き)ケアだけでも続けましょう^^





今気付きました
もしかして今日は祖母の命日?(誰に聞いてるんだ・笑)
お祭り(実家の地元の)前だったなぁ~
ってことは今週末は祭か
昔はハッピ着て参加してましたよ、だんじり^^
懐かしい~


応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*
* 2011/10/04/10:41 *


コメント

Tablemei さん

おはようございます^^
全然尊敬されるようなことは…;;
なんかもう習慣になってしまってるんですよね
それに一度作れるようになると、作れるものを買うと
いうのも微妙で^^;
手作りしてるのもそれだけの理由な気がします(笑)

yuco さん

そっか、そういえば一時期流行りましたね
あたしはそのちょっと前くらいに母の友達が手作りしてる
化粧水の作り方を教わったのが最初なんです
その人がめっちゃ肌キレイでマネしてみました^^

高いから効く、と思う方もいるでしょうし色々ですよね
実際成分などは手作りでは扱えないものも多いですし
あたしもメンドクサイですよ、全然少しじゃなく(笑)
材料もまとめて買うと結構な出費になるし^^;
あたしが使ってるものでよかったらちょっと使ってみる?

カントリーママ さん

ありがとうございます~^^
一応保湿第一で生薬やハーブなど選ぶのでしっとり
ですよ^^
でもベタつくのは嫌なのでその辺は調整してます
その時の気分で使うものは違うので、
これを使い続けたらこうなりますよってのがわからない
のですが;;

朝早いのにそんな時間まで起きてたら
あたし朝起きれません^^;

おはようございます!

おはようございます!
Keikoさんは、全て手作りで生活なのですね。
すごいです。尊敬します( ´ ▽ ` )ノ
柿の皮がお肌に良さそうなので、お風呂に入れたりパックしてみたり。。。
それくらいしかしていないわ。。。。

手づくりの基礎化粧品・・・
一時期(10年くらい前)すごく流行ったけど、続けてらっしゃる方は少ないように思います。。
10年。それってすごいですよね。。

だけど「美容」て 何でもお高いです。
百貨店なんかで買ったら、びっくりするお値段ですもん。
経済面でも やっぱり良いのでしょうか。。
気にはなるものの、つくるのも衛生面も 少し面倒くさそうなイメージが・・
でも、自分で作ったものだと 安心して使えますよね。
アロエとか 卵とか とてもお肌に良さそうです。

最近お作りになってるブレスも素敵ですが。。。
このアロエ入りソウハクヒ入りの美肌の素。。。興味がありますわ。 どんな感じかな。ぷるるんしそうでしょうか。 私もそろそろアラフォーど真ん中。 オイルも基礎もしないんじゃいけませんよね。 10年後20年後今ちょっと怖くなってきました。 

その上夜更かしはいけませんね、お肌には。
2時前ですわ、明日も早いのに。。。自己嫌悪の私です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/822-8aab030e


Powered by FC2 Blog
