プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

リベンジ確定

1週間くらい前にふと旦那さんが、
「ガトーショコラやったっけ?
 ザッハトルテやったっけ?食べたいなぁ」と…

内心ガトーショコラでありますようにと思いつつも
たぶんザッハトルテなんだろうな、と(笑)

一応違いを説明したところやっぱりザッハトルテ

「急にどうしたん?」と聞くと
「こないだ何食べたいか聞いてたから
 ザッハトルテ食べたい♪」

…えぇえぇ、確かに聞きましたよ
「晩ごはん何が食べたい?」って( ̄▽ ̄;)

勘違いなのかわざとなのか…
まぁ「ただ単に思いついた食べたいもの」
なんでしょうけどね^^;

というワケで、
昨日のちょ~久々なお菓子作り
結構なブランクアリのザッハトルテでした=3

bluemorpho.sweets.2011.10.24

カメラかまえてるあたしが(カメラが)写り込んでる…
下にボタボタグラサージュ落ちてるし…;;

絵ヅラが汚くてゴメンナサイ(笑)

前作った時のレシピがない上に、
お菓子作りのカンも全くなく超久々にぶっつけ本番
なので本見てめっちゃ忠実に作りました(笑)

でもなんなんでしょうねぇ
あたしがレシピに忠実に作ると結構な確率で納得いかない
デキになるのは…

あ、味がどうこうではなく食感がね…

案の定今回もイマイチなデキで旦那さんにも不評でしたよ
色々感想(ダメ出し)言いながら
ぺろっと20cmのホール半分食べてましたけど;;

コレはほんっっっとに納得いかない
リベンジ確定=3

それにしてもやっぱり催促されるまで作らなかったなぁ~
だいぶ腰重いですね(笑)


お菓子の本ぺらぺらめくって
「コレうまそう~♪」と楽しそうな旦那さん
本を折ってもいいか聞くのでいいよって言うと
何カ所かに折り目をつけてます

bluemorpho.2011.10.24

「何の印?」と聞くと
「この折ってあるところのお菓子作ると俺が喜ぶよ」って…

この人絶対糖尿なる(笑)





早めに風邪対策をしたからか、
喉の痛みはなくなりました(ちょっとイガイガするくらい)
今日1日うちに閉じこもってお片付けします
今日中に完治することを願って☆


応援のぷち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*
* 2011/10/24/09:03 *


コメント

tukusi さん

おはようございます^^
ファン…そんないいもんじゃないと思います^^;
印はいっぱいですよ…この本だけじゃなく他の本にも
全然作りきれてないです(笑)

nanako さん

nanako さん、おはようございます^^
おいしそうですか??
もうダメダメですよ…
他の本にもいっぱい印が…(笑)

こんばんは~^^

チョコたっぷりが 美味しそう~
ご主人って keikoさんのお菓子の
1番のファンなんでしょうね
こんなに沢山 印をつけて‥
ご主人 可愛い~(*^_^*)

keikoさん、こんにちは!
滴り落ちるチョコがうまそう~~♪
久しぶりでこんなに美味しそうなのすごい!
旦那様のリクエストがあっていいなぁ!
いっぱい印つけてますね~笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/843-c6a0cb2e


Powered by FC2 Blog
