プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

お菓子作りな1日

今日はほぼ1日キッチンで過ごしました
実家への手みやげやら旦那さんのおやつやらを作る為

まずはクリスマス以来のシフォンケーキ
今日はミルクティーシフォン

ミルクティーシフォン

これは旦那さんのおやつ&実家へ少し
この柔らかさはクセになる♪
いくらでも食べれてしまう^^*


次は栗大好きな父へ&旦那さんの朝ごはん
栗の甘露煮とホットケーキミックスを使ったカップケーキ

栗のカップケーキ

これはレシピもなく計りも使わずに作ったので
もう同じ物は作れません...
別に誰も困らないけど(― ―;)


最後は母の大好物
ナッツのスコッチバー

ナッツのスコッチバー

今回はくるみとアーモンドとカシューナッツ
これは冬しか作れないのですが
実家にいる時は毎年2~3回は作ってたくらいのお気に入り(母の)
去年は作ってない気がするからかなり久々☆

いつも色々もらう旦那さんの実家へも少しお裾分け
あたしが作ったお菓子を毎回楽しみにしてくれる、
実家のお向かいのおばちゃんにも少しお裾分け☆


あ、そろそろ粉(薄力粉&強力粉)買わないと
グラニュー糖ももうないなぁ
イーストもない
ゼラチンもない
バニラオイルもない
粉砂糖も買わないと
...
なんでかたまぁに一気に色んな物が在庫切れになる...
出費がかさむわ( ̄∇ ̄;)





ランキングに参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ぽちっとクリックよろしくおねがいします♪

コメント

月の雪さん

ありがとうございますー^^*
そんな褒めていただいて...(><)
シフォンケーキを食べていただけないのが残念です(笑)

ちりんさん

こちらこそ、コメントありがとうございます^^*
お体はもう大丈夫ですか??
ムリしないでくださいね☆

スコッチバーは、めちゃくちゃ甘いですよー
カロリーもかなりなものです...恐ろしい(笑)

すごいすごい~~たくさん
それに いろんな方への贈り物なんて(@_@;)
なんていい奥さん お嫁さん 娘さんなんでしょう
シフォンケーキ美味しそう~~~

こんにちわ!
先日は*ちりんち*のプレゼント企画への応募、ありがとうございました。

いっぱい美味しそうな物を作られてるんですね~。
…時間的に、お腹が鳴りそうです…^^;
スコッチバーが気になります~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
