プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

サンプルいろいろ

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


只今プレゼント企画をしています
応募受付は今月いっぱいです
年末に(ちょっと早いけど)運試しはいかがですか?^^

お気軽にご参加くださいな☆

コチラから→☆★☆


応募締め切りました
ご参加いただいたみなさま、
ありがとうございました^^


・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


おはようございます
朝洗濯干す時の息がちょっと白くなってきました

さすがにロンT1枚じゃ寒くなってきたなぁ…
でもうちの中で動いてると暑いんですよね…
微妙です;;

いっそ早く暖房いるくらいの寒さになってくれたらと
思います=3





編み物を教えてくれという友達の為に(?)
色々準備をしています

レース編みをしたいらしいのですが、
全くの初心者なので太い糸から慣れた方がいいのでは?
と、提案☆

レース編みは細くて編みづらくて完成がみえないというので
初めてすぐ挫折する人が多いらしいので

ということで彼女の希望でエコたわしから始めることに ↓

bluemorpho.yarn.2011.11.16

丸と四角

渦巻き状にぐるぐる編むだけのもの、
花のようなデザインのもの、
ぽこぽことした感触のもの、
ホーダーや1色だけで編んだもの、
編み方を緩く、きつく編んだものなど計10枚
一気に編みましたよ~
こんな編み方やってるから腱鞘炎治らないんですよね;;

最初から色を変えるところまでいけるかわからないけど
一応サンプルだからね
こんな感じ、というのがわかれば

とりあえず今月はムリっぽいんですけどね…休み合わなくて
まぁいつでもできるようにだけしてれば慌てなくて済むので
いつでもいいんですけど☆

彼女の分の材料道具揃えて、
あたしが編む分の毛糸買い足して(使い果たしちゃった)、
編み図を書いて…

あとは日時が決まったらおやつの準備するくらいかな
年内に1回くらいできるといいな♪





今年最後のチャレンジとして
ある初めてのものを作ろうと思います
初めてなのにあたしの実家や妹宅や旦那さんの実家にまで
お裾分けを予定しています(チャレンジャーだわ・笑)

失敗は許されません( ̄▽ ̄;)

今週いっぱいかけて材料を集めて、
次のお休みにでも作れればいいかなぁ~

成功したらお披露目します♪
(失敗してもお披露目すると思いますが・笑)


応援のぷち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*
* 2011/11/16/08:46 *


コメント

yuco さん

えぇぇ~…先輩は止めません?^^;
でもありがとうございます^^
yuco ちゃんこそ、手作り市お疲れサマでした
遅くなりましたが;;

エコたわし、あたしでも編めるものなので超カンタンです
編み物、あたしは母が先生だったようなものですが、
その母が結構テキトーなので…
あたしが教えてもいいのかなって感じですが(笑)

keiko先輩!
2周年おめでとうございます!!
手づくり市で パタパタしていたので、遅くなってしまいました。。
素敵なプレゼント企画ですね*
私も開店記念イベント考えないと。。
悩みます。

エコたわし、そんなに色々な編み方があるのですね・・・
さらっと編めちゃうkeiちゃん、素敵すぎます。
アクリル糸は結構太いから、すぐになくなってしまいますよね。。
私も完全独学なので、先生に一から学びたいです^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/867-81f4bcc2


Powered by FC2 Blog
