プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

いちごの季節

おはようございます^^

昨日妹に年末年始の予定をメールしたついでに
体調はどうかと聞いてみたら、
気管支炎になりかけで救急にきてる、と…

妹かと思ってとりあえず母にメールしたら甥っ子でした
帰って座薬も入れて、ごはんも食べれてるので一安心、と
気管支炎にはならずに済んだみたいです

今風邪引きさん多いですよね
みなさんも気を付けてくださいね☆★





昨日休憩時間に近くのスーパーに買い物に行ったら、
入ってすぐのところで「あまおう」がどーーーん、と展開

「あまおう」にしてはお安くなってた(気がした?)ので
チャリで持って帰るのに傷んだら嫌だし、と思って
思い切って箱のまま2パック購入^^

bluemorpho.sweets.2011.12.11.2

やっと買いやすい値段になってきたいちご
それと同時にいちごスイーツを毎週のようにつくらないと
いけない季節の到来です

もうとにかくいちごスイーツが大好きな旦那さん、
毎日でもいいとか恐ろしいことを言ってくれます;;

もちろん毎日なんて作れないけどそろそろかな…と=3

じゃあこの季節最初のいちごのスイーツは「あまおう」で^^
贅沢に1パック使ったいちごロールです ↓

bluemorpho.sweets.2011.12.11.1

いつも1パック使うのですが、
天板1枚サイズ(28×33cm)の生地でギリ1周(笑)

巻く前の写真撮っとけばよかったー

昨日晩ごはんの後のデザートに、と思ってたのですが、
旦那さんがおなかいっぱいだと言うので明日(今日)に…

…の予定だったんです!

なのに夜中こっそりあたしの目を盗んでそーっと…
食べてました( ̄△ ̄;)

「なにこっそり食べてんの!!」って言うと
「こっち見ないで」って(笑)

あたしがブログ用写真撮るって言ってたから、と
ちゃんと包丁でカットして食べてました(笑)
いつもは1本そのままフォークで食べる人なので;;

やっぱり「あまおう」はすごい、甘さが違うって
そんな感想いりませんけど=3

1本丸々食べてしまいそう、と言って冷蔵庫に戻してました
喜んでくれるのは嬉しいんですけどね…複雑;;;

あたしは今日のおやつに食べよ~♪♪





もう1パックは何にしようかな~
せっかくの「あまおう」、やっぱりそのままかな~
ババロア作れって言いそうだけど…;;

ではではみなさま、楽しい日曜日を^^


応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

SunMoon さん

いやぁ~ありがとうございますぅ^^
おいしかったです(笑)
ロールケーキ作る時はいつもシフォン生地なんです
ふわふわしっとりでおいしいです^^
いい奥さんだなんて~調子乗っちゃう(笑)あはは
柚子茶!
あたしも作ったんだった…忘れてました^^;
ほっこりあったまりましょうね~^^

おいしそぉぉぉーーーーーーーっ!!!!

もう見ているだけで、お腹空いてきました。
生地もきめ細やかですごいですね☆
いちごのロールケーキ!・・・食べたい!
ほんとkeikoさんっていい奥さんですよね♪ ダンナさまは幸せ者です!
自分で作れないから買ってきてもらおうかなぁ(笑)

最近ゆずジャム?シロップ?を作って、ひたすらゆず茶とゆずソーダばかり飲んでます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/892-20d782af


Powered by FC2 Blog
