プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
毛糸の消費を兼ねて冬支度を初めたのが約1ヶ月前
さくさくっと2~3日で編んでしまえる予定でした

…が、

甘かった~
当然毎日編み物だけをがっつりできる時間なんて
あるハズもなく;;

ちょこちょこちょこちょこ編んでやっと完成 ↓

bluemorpho.goods.2011.12.16.2

たぶん10玉くらいが2セット(あたしと妹の毛糸)だから
1枚に10玉使っても2枚編める♪

と思って編んでたのですが全く、いや結構な量足りず;;
2つ目の妹からもらった分の毛糸については10玉なく…;;

予定外の継ぎ足しが何度か…

手持ちの毛糸を引きずり出しては編んで;;
結局1色で編む予定が変な色の組み合わせで2枚に… ↓

bluemorpho.goods.2011.12.16.1

完成した!と思ったら長さが足りず、とか;;
何度かやる気が削がれましたがなんとか終わった~

当然ファスナー付け嫌いなので裏は重ねて綴じてるだけデス

こういうハンドメイド物買うと高いワケですよね
すごい時間かかります

頼まれものなら編めるけど自分のはね…もういいかな^^;
もしオーダー考えてくださる方がいらっしゃったら
お日にちに余裕をもってオーダーくださいませ(笑)


でもほっこりあったかくて大満足なデキになりましたよw





今日は関西でも初雪が降るかも…って言ってましたが
そんな寒くないんですよね~
午後になっても気温上がらないってことかしらね=3

みなさま、
あったかくして風邪ひかないようにしてくださいな^^


応援のぷち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*



コメント

nanako さん

nanako さん、こんばんわ^^
ささっと2~3日で編みたかったですー
全く編み進められない日もあったけど1ヶ月近く
かかっちゃいました;;
結構嵩張るから編み上げないと邪魔なんです(笑)

カントリーママ さん

ありがとうございます^^
かわいすぎるのは苦手なのでこれくらいがちょうどいい
かな、と^^
肩凝りますよー
やっぱりどうしても肩丸くなっちゃいますもんね;;

ババロア、あまおうのおかげかわからないですけど
おいしかったです♪

keikoさん、こんばんは!
うわぁ~素敵!
これをササッと編んでしまう
keikoさんってすごい!
仕事が早いね~~!
モノトーンでシンプルに!

私だったらひと冬かかっても
仕上がるかどうか~笑

かわいい! シンプルでも男の人でもぜんぜんOK!
かわいすぎないところがいいね。
編み物好きですが、肩こっちゃうんです私。
姿勢が悪いのかな?

下のババロアもおいしそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/897-f6f33cbc


Powered by FC2 Blog
