プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

Merry Xmas!!

おはようございます^^
みなさん昨日はステキなイブを過ごされたでしょうか?

うちは普段と変わらず、
日付変わって帰ってくる予定の旦那さんの目に入るように
テーブルにクリスマスプレゼントをセッティングして
おきました^^
(あたしは先寝てるので ^^; )

予定外に帰ってくるのが早く24日の夜にプレゼント
しちゃいましたが(笑)
まぁまぁそれはそれとして…
ちょっとゆっくりお話できたのでよかったですw





スイーツ作り週間だった今週のメインは何と言っても
クリスマスのケーキ

ザッハトルテと決めておりました( ̄~ ̄)

そしてついで(と言うと聞こえは悪いけど)に
実家の両親のクリスマスプレゼントもザッハトルテにしよう
と★

2日に分けて作りました
まずスポンジを2台焼いて冷ましておく
そして次の日にデコレーション(ていうのかな?)

今回はアプリコットジャムを使いましたw
年内に使い切りたかったので(笑) ↓

bluemorpho.2011xmas.2011.12.25.1

クリスマスなので金粉振りかけてみました^^

まぁ~なんとか成功ではなかろうか…
ちょーっと触り過ぎて表面ガタガタですが( ̄▽ ̄;)

でもおいしいと言って食べてくれていたのでリトライ成功♪

そしてクリスマスプレゼント、妹宅にも送りました^^
今日午前中に届くハズです
まずチビたちに ↓

bluemorpho.2011xmas.2011.12.25.3

あ、ガルボは旦那さんに、です(混ざってた ^^; )
そしてムーミン好きな妹にはムーミンのムック本 ↓

bluemorpho.2011xmas.2011.12.25.2

それぞれラッピングして…

bluemorpho.2011xmas.2011.12.25.4

無事届きますように★☆





今日も旦那さんはお仕事です
でもあたしはお休みなので、
もう1台の(ガタガタな方・笑)のザッハトルテ持って
実家に遊びに行ってきます^^

ではではみなさん、ステキなクリスマスを^^*


応援のぷち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

SunMoon さん

父は顔合わせてすぐお出かけしたので母と2人で
のんびりしてきました^^
プレゼントのセッティングはあたしには習慣なんです
昔からイブの日はみんなが寝てからテーブルのそれぞれの席にプレゼントを置いて…
結婚してからはコレは旦那さんに、
実家の家族には25日の朝に届くように送ったり届けたり
予定してるプレゼントはあたしもまだですよ~
年明けにたぶん一緒に買いに行きます^^

Risa さん

おいしかったですよ~^^
ちょっと量が少なくていっぱい触っちゃって汚くなり
ました;;
そして横はもっとキタナイですが、おいしかったです^^;
プレゼントのセッティング、独身の頃は家族にしてました
昔からのあたしの習慣なんです^^

nanako さん

nanako さん、merry xmas!!
遅くなりました^^;
今回は見た目もまぁまぁ成功と言える範囲でした(ギリ)
でも味は確実に成功です(笑)
レパートリーなんて全然ないですよ~
nanako さんくらいレパートリー欲しいです

emiri さん

merry xmas!!
終わっちゃったけど(笑)
実家で食べてきました~
なかなかのお味で大成功(と、自画自賛・笑)
emiri さんはステキなクリスマスになりましたか?

ご家族で楽しいクリスマスだったんですね^^
ほんと色んなケーキ作れますね~☆ 美味しそう!
ダンナさまへのプレゼントセッティングってkeikoさんほんと優しい奥さま!
私はダンナさまへのプレゼントは…まだです…^^;ハハハ

わーザッハトルテ美味しそうですねー。
チョコかけるのが難しそうです。
旦那様へのプレゼントセッティングなんて
優しいですねー。
ラッピングも綺麗でさっすがです。

keikoさん、メリークリスマス!
今日はご実家でゆっくり!
おみやのザッハトルテも、
もうお腹の中でしょうね美味しそう~!
ロールケーキやザッハトルテ…
keikoさんいっぱいレパートリーあるね!

メリークリスマス(*^^*) ケーキ美味しそう♪私も食べたい(≧▼≦)

素敵なクリスマスになりますように♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/906-b0b449e2


Powered by FC2 Blog
