プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

着物

着物ってなかなか着る機会ないもんだね
せっかく着物買ったのに妹の結婚式に1回着ただけ
妹の結婚式の為に買ったみたいになってしまった...

着物は好きなんだけど振り袖は好きじゃなかったから
成人式はスーツでした
今でもお気に入りの黒のベルベットのパンツスーツ

そろそろ訪問着のひとつくらい持ってた方が、
とゆうことで数年前に着物を買いました
B反市に行ったのに気に入ったのは正反だったみたいで
金額の違いにびっくりした(笑)
なんでB反市に正反があるのさ(―”―;)

採寸してくれたおっちゃんに
「水泳やられてたんですか?」って...
それくらい肩はってるのだよね
そりゃスーツの方がしっくりくるわ=3
腕もどうやら長いみたいで反物ギリギリ( ̄▽ ̄;)

そんな着物を着て出席した妹の結婚式
なんか変わった帯の結び方をして頂いたのです

kimno

(帯が)キレイ^^*
また着る機会ないもんかなぁ
友達誰か結婚しないかなぁ...夏以外に
着物着たい

端切れこの
ポケットティッシュのカバーを
作れるかどうか、くらいしかない
着物の端切れを見るたびに
思うのでした☆★

コレ何に使うかまだ決めきれないのだよね...うぅ~ん...





ランキングに参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ぽちっとクリックよろしくおねがいします♪

コメント

tukusiさん

ありがとうございます~嬉しい^^*
コレほんと一目惚れだったんですよー
訪問着ってどれも結構淡い色が多くて、なかなか気に入るのがなくて…
でもコレはパープルよりのブルーに金糸が織り込んであるんです
その金糸に帯を合わせたんです♪
tukusiさん、あたしより背高いんですね
あたしは身長163.6㌢(ちょっと伸びてた・笑)なんですけど、それより高く見られる事が多いです、ナゼか^^;
あたしはtukusiさんとは逆で、上のがサイズ大きいんですよね~
tukusiさんみたいに細くはないんですけど( ̄▽ ̄;)
また着る機会あったら絶対写真撮ります♪

素敵~(*^_^*)

わぁ~見せてくれてありがとう~
これは素敵~~
帯の色も柄も上品で綺麗だし
結び方も 素敵~!
それに 何て綺麗な着物の色なんでしょう~
ブルーが大好きなkeikoさんが選んだ着物は やっぱりプルー(*^_^*)
私 こんな綺麗な色のお着物 見たことないかも!
見せて貰えて嬉しかったです
ありがとね~(*^_^*)

また着ることがあったら 是非また写真お願いしま~す
ちなみに 私は身長が166cmあって 肩幅が広いのに
胸がちっちゃくて上半身が細いので
フォーマルスーツを買いに行った時に
お店のおばさんが この体型に合うスーツは難しいと
何人かがかりでデザイン選びに走り回ってました(^_^;)アハハァ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
