プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

2012年初スイーツ

1月5日(木)~15日(日)まで
ウェブショップにて選べる福袋の販売をしています
とってもお得です
よろしくお願いいたします★

この期間後(引っ越し後になるかもしれませんが)、
少し商品の整理を行います
姿を消すものもありますので、
気になるものがございましたらこの機会にゼヒご購入
くださいな^^*

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

おはようございます
年始早々遅くまで仕事の旦那さんにスイーツを★
(急に思い立ったワケではなく、だいたい木曜恒例ですが)

新年最初のスイーツは何にしようか…
色々作ってみたいものはあるのですがまずはコレ ↓

bluemorpho.sweets.2012.1.6.2

レアチーズケーキ
めっちゃ久々です

昔は食わず嫌いだったレアチーズ
いや、食わず嫌いでもないかな
たまに口にはしてましたが、
あんまりおいしいと思わなかったんですよね

でも当時付き合っていた旦那さんは大好きで;;
作った本人も家族も食べれないモノ作るのは微妙で^^;

うちの実家の家族が好きじゃないんですよね…
母は作ると食べてくれるけど妹と父は食べないのです
そう言えばこの時期頻繁に作るいちごのババロアも
このパターンでした=3

だから自分では旦那さんと付き合うまでは作ったこと
ありませんでした

当然ですよね、誰も食べないんだから

そこでない頭使って色々考えて作ったんですよね~
コレ、ゼラチン使ってないんです
なのでキレイには切り分けられないのですが;;
まぁカップとかキャセロールで作るので問題ないかな、と

土台部分はいつもはビスケット砕いて作ってたんですけど
便利なモノがあるんですねぇ ↓

bluemorpho.sweets.2012.1.6.1

ついつい買ってしまいました(買ったの去年だけど・笑)
これで砕く手間が省けましたw
だいぶ違う♪

このレアチーズだとあたしも好き^^

ただどんなにレシピを変えて作っても、
ババロアとレアチーズ、ムースに関しては
妹と父は絶対食べないんですよね~いいけど(*・○・)=3





さぁ、あたしは今日が仕事始めです
出勤前に旦那さんに頼まれた用事済ませないといけません
それまではちょっとのんびり♪


応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

mogさん

便利ですよねぇ
砕くだけなのにメンドクサイってね…;;
いいモノ見つけました^^
ゼラチンで固めないので濃厚ですよ~♪

おぉ!こういうのがあるんですね~
確かにビスケット砕くのって結構手間だな~って思っちゃったりするんですよね~

ゼラチン入れなくても、ゆる~い感じのレアチーズ美味しそう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/918-fa67fbf6


Powered by FC2 Blog
