プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

マジパンのケーキ

1月5日(木)~15日(日)まで
ウェブショップにて選べる福袋の販売をしています
とってもお得です
よろしくお願いいたします★

この期間後(引っ越し後になるかもしれませんが)、
少し商品の整理を行います
姿を消すものもありますので、
気になるものがございましたらこの機会にゼヒご購入
くださいな^^*

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

最近色んなところで空回りをしてるのに、
月末にもうひとつイベントが入ってしまいました

しかも準備担当はあたし…
大丈夫でしょうか^^;





年末にシュトーレンを作ってから、
やっぱりドイツ菓子好きだなぁ~と改めて思ったアタクシ

今度はマジパンのケーキを作りました ↓

bluemorpho.sweets.2012.1.11.2

何回も溢れさせてるのでね、
ちょっと学習しましたよ(笑)

マジパンのケーキ、
初めて作りました(というか知りました)

マジパンとは、
アーモンドプードルと砂糖と卵白を混ぜて
ペースト状にしたもの

ほんとはチョココーティングするんですけどね、
めんどくさかったのでチョコチップ(板チョコ)に…^^;

焼き上がり数時間後 ↓

bluemorpho.sweets.2012.1.11.1

サクサクほろほろでおいしい~^^
やっぱりナッツにはチョコですよね♪

袋に入れて一晩寝かせたらしっとりふんわりイイ感じw

旦那さん曰く
「フィナンシェみたい」だって

成功成功♪
また作ろ~





旦那さんの仕事の都合で引っ越しがちょっぴり伸びるかも
まぁ伸びても1~2ヶ月らしいのですが…
あたしはあたしにできる準備を少しずつしていきましょう

空回りしないように落ち着いて…( ̄▽ ̄;)


応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

SunMoon さん

こんにちわ^^
時間帯間違えるとヤバイですよね
あたしもスイーツ作られてる方のとこに遊びに行く時
チラッと時計見てしまいます(笑)

不動産屋さんの写真あれでもかなりキレイに加工して
あるんだなぁ~って…勉強になりました^^;
ありがとうございます^^

nanako さん

nanako さん、こんにちわ~^^
こちらこそよろしくお願いいたします~

焼き菓子は日持ちしていいですよね!
うちあんまりもたないんですけど^^;

引っ越しは今住んでるところの近くです、とりあえず
あたしが仕事辞めないでいいように、
旦那さんもあんまり遠くならない範囲☆
引っ越し後、結構探し物される方多いみたいですね
早く見つかるといいですね☆

AKi さん

時間帯間違えるとほんとお腹なるよね(笑)
スイーツ大好きな旦那さんだからいいんだよね
食べれない人だったら滅多に作れないもん^^;

ありがと~
今週もまた行ってお話してきますw

tukusi さん

こんにちわ^^
そう、これなんです
マジパンを生地に練り込んでます
食感がフィナンシェみたいでしたね~
あっさりめのフィナンシェみたいな^^;
ありがとうございます~

こんばんは♪
うわぁ~おいしそう~!
keikoさんのブログへお邪魔するとお腹が空いてきます(笑) ほんとすごいなぁ~!

引っ越しの準備にこれから忙しくなりそうですね。
↓不動産の写真と実物って違いますよね~(苦笑)
息抜きもしながら頑張ってくださいね^^

keikoさん、こんにちは!
遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします!

わぁ~マジパンのケーキ美味しそう~!
しっとり焼き菓子系は日持ちもするし
おやつにぴったり!
お引っ越しはどこに?もっと実家の近くとか!?
私、引っ越し後に見つからない物まだあるんですよ~!
捨てるわけない大事な物なのに…泣

この時間に見てしまった(笑)
美味しそう~!!!
っていうか、大成功だから美味しいのよね…
いつも言ってるけど旦那様、うらやましいー!!

引っ越し、無理せずに頑張ってね^^

こんにちは~
keikoさんが初めて作ったケーキってこれね(*^_^*)
美味しそう~♪
マジパンのケーキ?
へぇ~ マジパンを生地に使うの?
初めて~!
フィナンシェみたいっていうことは
結構しっとりしたバターの風味たっぷり!って感じなのかな~
ほんと美味しそう~(*^_^*)
大成功 おめでとう(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/922-3f86504f


Powered by FC2 Blog
