プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

手書き家計簿

1月5日(木)~20日(金)まで
ウェブショップにて選べる福袋の販売をしています
引っ越しがちょっと先になったので20日(金)まで
延長いたします^^
とってもお得です
よろしくお願いいたします★

この期間後(引っ越し後になるかもしれませんが)、
少し商品の整理を行います
姿を消すものもありますので、
気になるものがございましたらこの機会にゼヒご購入
くださいな^^*

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

こんにちわ
旦那さん久々の午後出勤で一緒にのんびりしてました^^
あたしは夕方からなのでもうちょっとのんびり♪

3時半くらいに出るのですが、
かなりメンドクサイ時間帯です(笑)
全くやる気の出ない時間帯で困ります^^;





年が明けて引っ越す予定も具体化してきて
色々と細々した用事というかやらないといけないことが
でてきてます

まぁ一番は片付けてモノをちょっとでも減らして整頓して、
しばらく使わなくて大丈夫そうなものは梱包すること

でもやらないといけないことが山積みになっていて
イマイチ手が進まないと余計なことに手を出したくなります

今回はそれが家計簿に…

結婚した当初は市販の家計簿を使っていて、
余白に献立やら何やら書き込んでいました
それが1年分の家計簿を使い切らないうちにパソコン管理に

で、
そこからはずっとフリーの家計簿ソフトを使ってました

それを今回また手書きに戻してみよう、と

もともと何かを書いたり電卓で計算したりするのは
嫌いじゃないのでなんとなく気分転換を兼ねて^^

おうち用、自分用、委託・ショップ用と3つに分けて
でも市販の家計簿はイマイチ…
ということで、自分で作ることに★

ファイルケースとバインダーを買ってきましたw

bluemorpho.2012.1.13

結構カタチから入るタイプかもしれません^^;
まぁ持ってるものフル活用してますが☆

久々の手書き
ルーズリーフに線引いて項目作って…とイチから
めちゃめちゃ時間かかりました;;

途中何回も「やっぱりやめようかな」と思いながら(笑)
なんとかカタチになりました^^

後は使いながらちょっとずつ手を加えて、
もうちょっと使いやすくなるように考えます

すっきりすっきり♪





ちょいちょい現実逃避します
でも引っ越し準備もちょいちょいがんばります

応援よろしくお願いしまぁす☆★ ↓



いつもありがとうございます^^*


コメント

tukusi さん

tukusi さんも手書きなんですね~^^
14年間!
すごい~
市販のもの使うとほんといらない項目多いんですよね~
あたしそこまで細かくつけないから余計に^^;
楽しんで続けたいと思います^^
楽しんでお金も貯まれば一石二鳥ですよね(笑)

こんにちは~

私もね家計簿は ルーズリーフに線を引いて
手書きです(*^_^*)
もうかれこれ14年前から始めた家計簿は
無理のないように
私に必要な項目だけのものです
だから 今まで続いたのかな~って思うの♪
keikoさんは おうちの家計簿だけじゃないから大変でしょうけど
これがまた 後日見なおした時に
日記みたいで楽しいんですよね~(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/924-5f772e86


Powered by FC2 Blog
