プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
おはようございます

寒いですねぇ
ここんとこ毎日雪降ってる気がします;;

降るならいっそ積もればいいのに=3
と、雪国の大変さを知らないから思うのですが^^;





引っ越し前引っ越し後と、
思い切って捨てたものって実は以外とあんまりなく
(それだけムダなもん持ってたってことですよね;;)
その思い切って捨てた数少ないもののひとつに
化粧品の材料があります

こんなの ↓

bluemorpho.2012.2.20.2

化粧品と言っても基礎化粧品ではなく色もの
ファンデやチーク、アイシャドウにリップ、アイブロウ…

まぁ使う色物全部作ってたのです
一時期ハマって

メンドクサクなって色物は作らなくなってからも
ルースパウダーは結構長く作って使ってましたね

でも結局作らなくなりました
やっぱりメンドクサかったんですね^^;

こんなに余ってました ↓

bluemorpho.2012.2.20.1

買い足した直後に作らなくなったのでしょうか
結構な量残っちゃってました;;

結構難しいんですよね~色の微調整が
大雑把にしちゃうとまずできません(何でもそうですが)

最初はそれも楽しくて色々作ってたんですけどね…
一気にハマると一気に冷めますね(笑)

中にはパックにして使える材料もありますが、
今まで放ったらかしにしてたんだからもうさすがに使わない
と思ってもったいないけど全部処分


これから住むここの地はゴミの分別がすっごく細かい
違うものが入ってると、
弾かれて張り紙(これは○○なゴミではありません、と…)
されて置いてかれます;;

邪魔だから分別用のごみ箱とか置きたくないなぁ~
妹んところも細かいけどそんなの置いてなかった気が…
ちょっと色々聞こうかな=3

動線に慣れるどうこうよりゴミの分別が一番大変かも=3





今日はひとりで細々したものの買い出しに行ってきます
昨日はひとりじゃちょっと持って帰って来れないなぁ~って
いうものをメインに買ってきたのでw
お風呂のフタはいらないそうで買いませんでした(笑)

ではではミナサマ、
今週も元気にがんばりましょう~^^


応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/939-7b3e18f9


Powered by FC2 Blog
