プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
あたしが??
今以上に???
それは困ります(ー”ー;)

イキナリ失礼;;

今ね、
引っ越しの少し前に頂いたガラストップのガス台を
使っているのです

こんなの ↓

bluemorpho.2012.2.29.3

今まではフツーーの、
火の強弱しかつけられないごくごくフツーのガス台を
使ってたんです(アタシにはそれで充分・笑)

でもせっかく頂いたし、
引っ越したらコレを使おう、と

で、今使ってるワケですが、
色んな機能がついてるんですね ↓

bluemorpho.2012.2.29.2

お湯沸騰したら火が消えるようにできたり、
揚げ物する時の油の温度管理ができたり、
すごいですね~

あたしはこの高温調理っていう機能が一番嬉しい

今のガス台って安全に使えるようになのか、
ある一定の温度に達したら火ちっちゃくなるでしょう?
あれがうっとーしくて;;

コレを使うと火がちっちゃくなったりしないのですね^^
いい感じですw

そしてごはんも炊ける
おかゆも
魚もタイマーが付いてて勝手に焼いてくれる ↓

bluemorpho.2012.2.29.1

すごいなぁ~
みんなこんなの当たり前に使ってるのかなぁ~
あたしが知らなかっただけかな^^;

なんせ興味ないもんで…;;

コレを使い始めて数日たったある日、
旦那さんが言ったんですよ

「料理ヘタになるな」

え、アタシですか…(;・д・)
コレ使ってると??
やだぁ~;;

…ってな感じで最初に戻ります(笑)

こんな色々な機能使うような料理するでしょうか…
でもちょっとレパートリーは増やしたいなぁ…

ま、
ぼちぼちがんばりましょう★





今日まだ2月だったんですね
うっかり(と言っても仕事で、だけど;;)銀行行って
えらい時間待ちました

明日から3月
明日は新人さんがひとり初出勤するそうです
どんな人かなぁ~
楽しみです♪


応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

tukusi さん

こんにちわ^^
お疲れサマです~

ほんと最近は何でもすごく便利なんですね
うちの妹も、便利な反面メンドクサイって言ってました^^;
何でも善し悪しですよね
あたしにはこのガス台もったいない気がします(笑)

何にもお役に立てそうなお話なくって申し訳ないです;;
でもあたしもtukusi さんのお話楽しいです^^*

こんにちは~
ようやく諸々が終わり 今日久し振りにブログを更新しました
私も 転居のご案内 早く作らなきゃ^^;

そうそう 私も同じ!
最近のガスコンロは 便利よね~
っていうか こんな事までやってくれるの!って感じだよね
私もね 主人に同じことを言ってました
『みんな こんな機能を当たり前で使っているのかな~』って

同じ時期にお引越しをしたkeikoさんのお話しを聞いていると なんだか嬉しいです(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/944-d01c8422


Powered by FC2 Blog
