プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

最初の一言

こんにちは

今のパソコン(作業)部屋、
居心地悪いワケではないと思うのですが、
ほんっとにこの部屋にいる時間が少ないです

=パソコン時間が減りました
そしてモノ作りをする時間も減っています;;

でもコレじゃいかんな、と思ってまして(いや、ホント)
こんなグータラじゃいけません=3

まずは前みたいに早起きがんばりましょう★





只今1歳5ヶ月の坊っちゃん(甥っ子)
まだあんまり喋りません
言葉にならない声はよく発していてかなり賑やかですが★

この坊っちゃん、
肩までお湯に浸かるのが嫌らしく、
先日母がお風呂に入れていて肩までちゃんとお湯に
浸からせようとすると
「いやだー!!」と一言…

一瞬固まった母(笑)
それが坊っちゃんの初めての一言だそう( ̄▽ ̄;)・笑

姪っ子は、
「まんま」とか「ばぁば」「じぃじ」「あーちゃん」
「ねぇね」などなど、
まぁ言いやすいかな、って言葉から覚えてた気がするのです
違ったかな??

ちなみに「おとうさん」は一番最後
その「おとうさん」曰く、
「コイツは自分に必要な人から覚えていってる」と…
「おとうさん」、あたし(ねぇね)より後かよ(笑)


そして坊っちゃん、
なんで第一声が「いや」なのか…と思っていたら、
何度かお風呂で溺れかけたことがあるようで…( ̄▽ ̄;)
だから肩まで浸かるのが嫌なようです
よっぽど切羽詰まってたのね^^;

それとよく姪っ子が「いやー」って言います
よく聞いて覚えてるんだねぇ

これからもっともっと言葉覚えて賑やかになりそうです
覚えて欲しくない言葉もどんどん覚えてくるんでしょうね

あたしも色々教えたいと思います( ̄▽ ̄)w


デジカメが壊れる直前に姪っ子が撮った坊っちゃん ↓

bluemorpho.2012.3.22

このデジカメ最後のデータです
なかなかよく撮れてるんじゃないでしょうか^^





やっとこさ風邪も治りかけてきました
最初の高熱以外はいつも通り元気なのですが、
最後の最後まで喉の調子が悪いのです…
声がカッスカスでね…レジに立てなくて;;
でもやっと普通に戻ってきましたよw
もう一息でしょうかね=3

ご心配いただいたミナサマ、ありがとうございます^^*


応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

nanako さん

こんばんは^^
今年も花粉症は発症せず…
やっぱり風邪だったみたいです^^;

ほんと喋りだしたら早いでしょうね…
そしてすごいよく喋ると思います;;
会話できるようになるのが楽しみです♪

tablemei さん

こんばんは^^
meiさんこそ体調どうですか?
あたしはもうほぼ完治ですw
ちょーっと喉の調子が悪い時があるくらい=3

キレイな言葉って難しいですよね
あたしは姪っ子の時同様しょーもない言葉ばっかり
教えそうです(笑)

今はパワーを蓄える時期なんですね、きっと^^
meiさんもゆっくりしてくださいね★

こんばんは!
そうそう今の時期、花粉症だったり風邪だったり
なんとなくスッキリしないですね!
keikoさんもゆっくり体調整えてください(^^ゞ

お姉ちゃんがいるから下の子は言葉喋りだしたら
早いですよ~♪楽しみですね!

お大事に。。。

こんばんは!
お加減いかがですか?
この時期、私も喉の調子よくないです。keikoさんもこじらさないようになさってね^^

甥っ子さんもきっと言葉をたくさん録音していますよ!
綺麗な言葉やイントネーションでたくさんお話ししてあげてください^^*

私も長女の引っ越しが一段落でほっとしており、あまり何も手に付きません^^
今はのんびりパワーを貯めて置きましょう、お互いに!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/955-faa3fd57


Powered by FC2 Blog
