プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

実家から妹宅へ

おはようございます

ブログ更新しようと思ってパソコン立ち上げたのに、
ついついデータの整理に手を出してしまいました

その間2時間;;





月曜日は母とランチに行って少し買い物をして、
そのまま一緒に帰って実家でお泊まりでした^^

ずーっと買おうか悩んでたものをついに購入したのです
じゃん♪

bluemorpho.daily.2012.4.11.2

お弁当箱^^;

前の仕事のときは毎日ちゃんと持って行ってたお弁当も
今の仕事に変わってからは毎日じゃなくなったので
滅多に作らなくなりました;;

おにぎりばっかりも飽きるし、
かと言って買ってばっかりじゃ栄養も偏るし、
何よりムダなものまで買っちゃって無駄遣いが増える;;

なのでちゃんとお弁当を持って行こう!と^^

中はこんな感じ

bluemorpho.daily.2012.4.11.3

レンジも使えます(職場にないけど)

おうちにあるタッパーとかでよかったんですけどね、
ちゃんと作りなさい、と言う意味を込めて、
ちゃんとお弁当箱を買おうと思ったのです^^

今こんな丸いお弁当箱流行りなんですかね?
こういうのいっぱいありました(時期もよかった♪)

後は仕事着を数枚買って…
仕事着ってあんまりお金かけたくないけど、
あんまりなものも着れないですよね…
嫌だわ=3


翌日、母と妹宅へ

人身事故と濃霧による遅れで電車いっぱいでした;;
それでも予定より20分遅れくらいで着けたのでよかった
です^^

妹んちから裏山(?)の桜がすごいキレイに見えるんです
風邪っぴきのチビ2匹は長時間外に出せないので、
桜の見える部屋でランチ♪

妹が天然酵母のパンにハマっていて、
すごいおいしいパンを作っててくれてましたよ♪
(おかずは母が朝作ってくれたものを持って行きました)

デジカメを姪っ子に見せないように、とのことだったので
姪っ子の昼寝中に坊っちゃんを撮影

bluemorpho.daily.2012.4.11.1

でもやっぱりきょうだいです
カメラ取りにきます;;

ちっちゃいコいるとうちん中凄まじいですね~
片付ける気もなくなるだろうな~といつも思います^^;

あたしと母が帰った後ずっと姪っ子が
「もっと遊びたかった」と言ってたそう
(かなりがっつり遊んだんですけどね)

母は用事があるからまた来週行くそうですが…
あたしもまた近々遊びに行きましょう
引っ越して妹んちが近くなったし、
おいしいパン作っててくれるし(笑)

楽しい休日でした^^





今日は午後出勤なので、
午前中に先日仕入れてきた材料を片付けようと思ってた
のですが…
予定外のデータ整理なんかしちゃって時間がなくなって
しまいました;;
そろそろお昼ごはん食べて行ってきます★


応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

nanakoさん

おはようございます^^
特典シールありがとうございました!
お礼が遅くなってしまってスミマセン;;

お弁当箱は時期逃すと一気に種類減りますもんね
コレどこのだったかな…袋とか捨てちゃって
わかりません^^;
参考にならんくてごめんなさい;;

こんにちは!
私もここ数日新しいお弁当箱見ていたのですが
ピンとくるのがなく、結局買わずじまい…

この丸いの可愛いね!
どこのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/966-7d9a1c95


Powered by FC2 Blog
