プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
おはようございます

昨日注文するハズだった製菓製パン材料
あれこれ迷い過ぎてつい先程注文が完了いたしました

ほぼ1日迷ってた(笑)

20日仕事から帰る頃に届く予定です
これでムリヤリでもやる気を出しましょう

やる気、出るのかどうかわかりませんが出しますw





昨日久々に捏ねたパンは
アーモンドスライスとチョコチップのパンでした

なんだか写真ボケボケですが;;

bluemorpho.bread.2012.4.17.1

ホットビスケットのような、
スコーンのような見た目ですね
焼き色もちょっと薄めです

bluemorpho.bread.2012.4.17.2

普通のチョコチップ使ったから、
発酵途中にあったまってベタベタ^^;

そういえば、
イーストを替えてから初めて普通にパン焼きました
イーストを替えての初めてはシュトーレンだったので
パン、て感じではなかったんですよね

でも替えて正解★
以前使ってたものよりこっちのがおいしい^^
ということで、同じメーカーの別タイプのものも
今回注文しちゃいました( ̄▽ ̄)えへ

次はお直しの材料を注文するついでに
先送りにしてた天然石の注文をしなければ…

時間かかるからついつい先延ばしにしてしまいます;;





今日は雨って言ってたけどいいお天気ですね♪
窓全開にしたいところですが約1名まだ寝てるので…

今日は諸々のレシピの整頓をしたいと思います
時間あるかな;;


応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

AKi さん

コンビニ走った方が食べ過ぎないから正解だよ(笑)
うち旦那さんパンはあんまり好きじゃないから、
コレ全部あたし食べるんだよ
カロリーが恐ろし過ぎるよ(笑)

レシピ整頓、なんとか半分までは完了…
はみ出た分を整頓、ならすぐなんだけど、
イチから整頓し直すとね…時間かかるわ^^;
ありがと~^^

yucoさん

急激に体重増えたらダメなんだよね、確か
でも食欲ある時は食べたらいいって言ってたよ
ガマンの方がよくないって
すこ~しご褒美的に食べるとか^^
今度伺う時にお菓子作っていこうと思ってたんだけど、
甘いもの控えてるんだったらダメだね^^;

yucoちゃんも同じような状態なのね
なんなんだろうね
あたしは色んなモノに手を出し過ぎて方向性がよく
わからなくなってきたのかな、とか思ってるんだけど…
そんなのは前からだし(笑)
あたしも応援してます!
お互い、ゆっくりのんびりいきましょうね^^

近々お会いできるといいなぁ~
体調よかったらまたゆっくりお話しましょうね♪

SunMoon さん

パン教室いいですね~
焼き立てはやっぱり最高です♪
また気が向いたら作ってください^^

そう、何かが違うんですよね…何だろう?
色々手を出し過ぎて何が作りたいのかわからなくなってる
のかな(笑)
ま、焦ってもしょうがないのでのんびりやります^^
ありがとうございます^^*

こんないいお天気の日に仕事なんて…(なんて・笑)

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
ナッツとチョコ最高~♪
もう、毎度毎度食べたくなるわ~!!
1人暮らしだったらコンビニ走ってたわー(笑)
自分で作れよってね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

レシピ整頓出来たかな。。
無理せずにね~!

keiちゃん
手づくりパン美味しそう♪♪
最近、急に食欲が出てきて・・・甘いものが食べたくなって困っています。
特にチョコレートはカフェインが入っているので控えていて・・・
く~羨ましい!!
甘いもの、思いっきり食べたいです;;

ハンドメイド、出来ない時って 本当に進まないですよね・・・
特に新しいことを始める時!
イメージばかり膨らむんだけど、いざ手元にある材料を手に取ってみると、霧のように消えてしまう・・・
私も今 そんな状態です。
少しずつ、ゆっくり ゆっくりでも 形になっていくといいですね^^
応援してます!

手づくりパンいいですね♪ 焼き立てパン美味しいだろうな~!一時期パン教室にも通って(って言っても天然酵母じゃないです)ホームベーカーリーも買ったのにもうパッタリ今はしていません^^;
ハンドメイドが気分乗らないときってありますよね。作りたいんだけど何か違うってとき。分かります。それに迷ったり自信なくなるときとか(苦笑) 私の場合自信ないときの方が多いです^^; そんなときはゆっくり休んだらいいですよね☆

あたたかくなってきて外が気持ちいいですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/969-2e2b63cc


Powered by FC2 Blog
