プロフィール

keiko*

Author:keiko*

モノ作り大好きな主婦です
BLUE MORPHO
(ブルーモルフォ)という
ブランドネームで制作活動を
しています(たまに・笑)

コメント大歓迎です~
よろしくお願いいたします^^


【Internet Explorerから
FC2メールフォームご利用の
方へ】
右上にあるリンク一覧の
下から3〜4段目の同タイトルを
一読くださいませ


Copyright (c) 2008-2015 BLUE MORPHO All Rights Reserved.


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


access


online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
おはようございます

今日はいいお天気ですね
でも雨が降ることもあるとか…
ほんとにお天気安定しませんね=3





前日に作るもの決めてないと最近何にも作れません
あ、おやつの話ですが

決まらない時はムリヤリ作ってます(笑)

昨日も決まらなかったのですが、
前日の夜スイーツ本見てたら旦那さんが「コレうまそう」と
言った " 黒ごま練乳かん " を作ることに

練りごまなんて常備してないんですけどね、
どうせ買い物行かないと行けないしっていうことで★

bluemorpho.sweets.2012.5.7.1

初めて作りました=3
おいしいけど、あたしとしては黒ごまなくてもいいかな
練乳好きだから練乳だけで(笑)

でもこれだけじゃ足りないって言うに決まってるので
この季節恒例のいちごロールも作ることに

「いちごの何かが食べたい」と言ってたので;;

相変わらず丸くなってくれないあたしのロールケーキ(笑)

bluemorpho.sweets.2012.5.7.2

なんでだろう??
生地柔らか過ぎるのかなぁ?
いちごの並べ方が悪い?

まぁおいしいのでいいんですけどね
売り物じゃないし

はぁ、がんばった=3
そんな手間かかってないけど^^;





今日は妹に頼まれたクリームでも作りましょうか★
自分のももうあんまりないし
色々やらないといけないことってあるもんですね~
ひとつ終わっても次から次へと=3

おっとそろそろ旦那さん起こしましょう
今日は午後出勤なのでまだ爆睡中なのです

今日からお仕事の方が多いのかな?
がんばっていきましょう~^^*



応援のぽち、よろしくお願いしまぁす☆★



いつもありがとうございます^^*


コメント

tablemei さん

こちらこそいつもどうもありがとうございます^^

いえいえ、半分はムリヤリ作ってます(笑)
たまに無性~に食べたくなりますよね
ほんとショートケーキもいいですね♪

いつもどうもありがとうございます^^

相も変わらず、keikoさんのお菓子作りは止まりませんね^^*
どれも本当に美味しそうです。
私もいちごたっぷりのロールケーキ食べたくなってきました^^
トレーで焼けた生地をカットして生クリームをサンドしてショートケーキにすれば!!

Risa さん

お久しぶりですー^^
ありがとうございます★
具だくさんなのは手づくりならでは、ですよね~
カタチは微妙だけどおいしいです(笑)

nanako さん

nanako さん、こんにちは^^
買ってばっかりだと高くつくし、最近作ってないねって
言われるので^^;

えへへ、おいしかったです^^*
味はほぼ練乳で、黒ごまの味はあんまりしないんです
食べてると黒ごまの香りが鼻から抜けるような感じ
プリンというよりちょっと緩めの寒天です^^

おひさしぶりです!
ゴマ美味しそうー!
ロールケーキも具沢山で美味しそうですよ!

keikoさん、こんにちは!
うふふ、何やかんやと言いながらも
マメにデザート作ってますね!

黒ゴマのプリンみたいなのかな…
練りゴマ使って本格的、きっと美味しいに違いないわ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xbluemorphox.blog94.fc2.com/tb.php/988-e0846e60


Powered by FC2 Blog
